コーヒーにぴったりな朝カフェレシピ♪ | 毎日美味しいおうちごはんと時々キャラ弁♫

毎日美味しいおうちごはんと時々キャラ弁♫

我が家の晩ご飯の献立やキャラ弁についてアップしてます。

先日、レシピブログ様よりBlendyのレギュラーコーヒーが届きましたハート


コーヒーにぴったりの朝カフェレシピを考えるというモニターですにこ



朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ

【レシピブログの「淹れたてのコーヒーと楽しむ朝カフェレシピ大募集」モニター参加中】



ということで、考えてみましたオンプ



とある日の朝ごはんコチラ




我が家の美味しいものたち♪


まず、コーヒーですが、いつもはインスタントばかり飲んでる私・・・


レギュラーコーヒーの香りのよさにヤラレましたキラキラ


いつもよりちょっと手をかけるだけで美味しいコーヒーが飲めるんですねハート



レシピを紹介したいのは、おからたっぷりパンプキンホットケーキたいよう



我が家の美味しいものたち♪


2人分


ホットケーキミックス 100g

生おから  100g

かぼちゃ   50g

砂糖    大さじ1

卵     1個(約50グラム)

ヨーグルト   50g

牛乳   50g

バター  焼くように適量



1.かぼちゃは柔らかくなるまでレンジでチンし、つぶしておく。

2.すべての材料を入れて、粉っぽさがなくなるように混ぜる。

3.フライパンにバターを溶かして、2の生地を入れる。

4.焼けたらひっくり返し、両面焼けたらお皿にうつす。

5.仕上げにメープルシロップをかけてもオッケー♪


おからがたっぷり入ってるので、通常のホットケーキ生地よりもだいぶぼてっとした生地になります。


ふわっとした食感ではなく、噛むとじゅわっと音がしそうな食感になってます。


たっぷりのおからで腹持ちも抜群!!ヘルシーハート


フルーツを添えてビタミン補給もバッチリ*>∀<*


甘めに仕上げればブラックコーヒーの苦味にもピッタリピース


ぜひぜひお試しください喜ぶ