*おからきなこパン* | 毎日美味しいおうちごはんと時々キャラ弁♫

毎日美味しいおうちごはんと時々キャラ弁♫

我が家の晩ご飯の献立やキャラ弁についてアップしてます。

こんばんはきらきら!!


今日は午前中にすぐ近くのスーパーまで歩いてお買い物へ~~


でも、やっぱり歩きまわるとお腹が張ってしまう・・・・・354354


最近はほとんど家にこもりっきりで、息子がカナリ退屈してます汗


まぁ今週末には里帰り予定なので、もうしばらくの我慢ですが溜め息 息子にも悪いなぁと思いつつ、出来るだけの安静生活を続けてますパンだ



そんな中でも昨日はパンを作りました~~パン


生地作りはHBにお任せなのでこれくらいのことはいいかなと思ったりして苦笑


作ったパンはコチラやじるし


美味しい!楽しい!おうちごはん&パン


生地におからきなこを練りこんだ、おからきなこパンですハート



今回の配合はこんな感じでコチラ


強力粉    150g (はるゆたかブレンド使用)

生おから    40g

きなこ      10g

砂糖       10g

塩         3g

バター      5g

水        95g (←おからの水分量によって調整が必要)

ドライイースト  3g

仕上げ用きなこ  適量


焼きたてはフワッフワ~~ハート 食べてみるとちょっともちっと感もあったりキラキラ


甘さ控えめの素朴な味って感じやけど、なかなか美味しかったですにっこり


意外と息子ウケがよくって、焼きたてを一気に2個ペロリと平らげちゃってましたハート


そして、今日の朝ごはんにも2個食べてました~~これは嬉しい!!13



配合はもっとおからを増やしてみてもイイかもね~~砂糖を黒糖に変えてみたりとかにかっ


おからパンは引き続きもうちょっと研究してみたいと思います↑↑☆




今日もご訪問ありがとうございます♪お気軽にペタしていってくださいねおんぷ

ペタしてね

読者登録してね