*コーンミールブレッド* | 毎日美味しいおうちごはんと時々キャラ弁♫

毎日美味しいおうちごはんと時々キャラ弁♫

我が家の晩ご飯の献立やキャラ弁についてアップしてます。

こんにちは~~今日は少し気温も上がりキレイに晴れてますたいよう


でも、昨日から出張中の旦那さんが飛行機の欠航で帰りが遅れてるため、今日も1日お家での~んびりとなりそうです苦笑


まぁmiwaponも安静が必要やからイイんやけどね汗


明日はちょこっと買い物くらいには出れるかなぁ~~くるま。息子も退屈してるんか、「お外行きたい~」って言うてるしねアゲアゲ↑↑



今日は朝からパンを焼いちゃいましたパン


先日近くのKALDIでコーンミールを購入してたので、それを使って何か作りたいなぁって思ってたんよねひらめき


生地にコーンミールを混ぜて、今回は同じ生地で2つの方法で焼いてみましたはなまる


美味しい!楽しい!おうちごはん&パン

↑☆シンプル成型でコーンミールをまぶしたものを、210度に余熱したオーブンで12分焼いたものキラキラ☆


↓☆で、こっちがイングリッシュマフィン風の成型で両面にコーンミールをまぶして、フライパンで焼いたものキラキラ☆


美味しい!楽しい!おうちごはん&パン


オーブンを使わずにこ~んな風にやじるしクッキングシートを敷いたフライパンに2次発酵まで済んだ生地を並べて~


美味しい!楽しい!おうちごはん&パン


さらにクッキングシートをかぶせて蓋をして、片面10分ずつで両面焼きました↓


美味しい!楽しい!おうちごはん&パン


2つを食べ比べてみると~~


オーブンで焼いた方は外側パリッと中はフワ~っな食感、フライパンで焼いた方はもちっとした食感でどっちも美味しくできてましたニコミドリキラ




ちなみに今回の配合はこんな感じになってます矢印(覚え書き用に~)


強力粉      160g (はるゆたかブレンド使用)

コーンミール    40g

砂糖         5g

塩           3g

バター        5g

水         110g

ドライイースト    3g

コーンミール(表面にまぶす用)  適量



早速今日のランチに焼きたてを、ほうれん草たっぷりグリーンシチューと一緒に食べました嬉しい

美味しい!楽しい!おうちごはん&パン

明日の朝には間に何か挟んでサンドにして食べようかなっピース





今日もご訪問ありがとうございます♪お気軽にペタしていってくださいね喜ぶ

ペタしてね

読者登録してね