焼肉2+9でHAPPYディナー♬ | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

先日、ひったんちゃんと☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

大門or浜松町の駅近にオープンした焼肉2+9(にたすきゅう)で、至福の時を過ごしてきましたラブラブ

 

 

1Fは、気軽にパっと入れるカジュアルな雰囲気です(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

2階はちょっと豪華な空間となっており、全席が個室の作りとなっています★

 

 

入口のカーテンに高級感がありますよね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

私たちはこの高級感あふれる個室フロアで、匠コースを堪能させていただきました✨

 

 

先ずは前菜、本日のナムル☆

 

 

そして、本日のキムチ☆彡

 

 

こちらを、、、

 

 

シャンパンと共に堪能(*´ω`*)♬

 

 

こちらは前菜としても、口直しとしても♬

酒の肴としても最高です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

キムチは白菜、クリームチーズ、キャベツと…

全3種あったのですが、個人的にクリームチーズのキムチが一番好きかもです♬

 

 

そして前菜&シャンパンで一息ついた後は…

 

 

黒毛和牛の握り寿司(キャビア添え)と黒毛和牛の炙り(たたき)と黒毛和牛のユッケの盛り合わせです✨

 

先ずは炙りから…

甘じょっぱい塩昆布とお肉の旨みの相性バッチリです✌

 

 

次は握り寿司(σ・∀・)σ

炙り醤油&キャビアが贅沢ですよね~キラキラ

 

 

口の中で全てが合わさった時、最高の幸せがやってきますw

とろけるような味わいなんだけど、しっかりとした食べごたえもあって凄く美味しかったです♥

 

そしてユッケ(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

ユッケ食べるの何年ぶりだろう?

卵黄と絡むお肉の旨みと食感が最高でした💖

 

そして、焼き物の登場です(・∀・)/

 

極上タンo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

こちら、タン1本からごく僅かにしか取れない希少なタンなんだそうです!

 

 

こちらは、両面をしっかりと焼いた方が美味しくなるとのこと☆

なので、しっかり焼いてから軽くレモン汁をつけていただきました♬

 

 

プリプリジューシーですっごく美味しい!

プリサク食感が堪りません。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

こちらは、極上カルビのネギ塩バージョン✨

 

 

こちらはネギの面を上にして、片面が焼けたらクルっと巻くように折りたたんでいただくとのこと☆

 

 

こんな感じでいただきましたo(^▽^)o

 

 

ネギの食感や風味がタンの旨みを際立たせてくれるようで…(♡ >ω< ♡)

タンのみでもすっごく美味しかったけど、ネギ塩もあなどれない美味しさでした💖

 

そして、、、

ホルモンの盛り合わせ♬

 

 

ホルモンって嫌いじゃないけど、そこまで好きでもないのでw(^▽^;)

 

食感やら味わいやら後味やら…etc

他の肉は好きだけど、ホルモンだけはダメだ~って店がけっこう多かったりするので💦

 

ここのホルモン美味しい~好き~ってお店は、今のところ都内に2軒しかなかったりするんですが(^^;)

 

 

この度3軒になりましたw

ここのホルモンは美味しい~爆  笑

 

サクサクしててずっと口に残ることもなく(*゜▽゜ノノ゛☆

口の中から無くなるまでずっと旨みがあり、クセもなくすっごく美味しい!

 

コプチャン1本漬け(σ・∀・)σ

 

 

こちらも、口の中でとろける食感&ずっと消えない旨みが最高!

 

 

脂ノリノリでめっちゃくちゃ美味しかったです❤

ホルモン好きの旦那さんも連れてきたいなと思いました♬

 

本日のスープは、牛すじを贅沢に使ったスープ☆彡

 

 

牛の旨みがたっぷり詰まった濃厚スープ♬

なんだけど、、、後味はあっさりさっぱりなんです(。・ω・)ノ゙

 

味わい満足度は100%なんだけど、何杯でもイケちゃいそうな感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

なのでおかわりしたい気持ちもあったけど、まだ次もあるので…今回は一杯で我慢しときましたw

 

そして次にきたのが、和牛の焼き物2種ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

キレイですよね~キラキラ

 

 

焼く前から、絶対に美味しい!っていうのが解りますグラサン

 

 

こちらは特製のタレでいただきます(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

口の中でとろける旨さのお肉と、ちょっと甘めのさっぱりタレにぴったりの味わいでした♥

 

 

そして匠コースのラストに出てきたのは…

 

 

サーロインの焼きしゃぶ!

これはテンション上がりますアゲ

 

こちらは、さっと炙るだけ(。・ω・)ノ゙

 

 

トリュフをあしらったという贅沢な専用の卵黄ソースを絡めていただきますキラキラ

 

 

もう言うことありません…とにかく最高!

贅沢なソースに絡めたお肉…至福の味わいですマッターリ

 

もう大満足(⋈◍>◡<◍)。✧♡

…だったんですが、目に留まり気になりすぎてしまったので…

 

 

シャトーブリアンを追加しちゃいましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

こちらも至福の味わい(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

めちゃくちゃ柔らかいんだけど適度な歯ごたえもあり、脂もノリノリですっごく美味しいです💖

 

 

お腹は既に膨れていたはずなのに…

軽くペロっといただいちゃいました(*´艸`*)

 

デザートは杏仁豆腐(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

濃厚だけど甘すぎずのお上品な味で、こちらも美味しく堪能させていただきましたおねがい

 

大好きなお友達と至福のHAPPYディナー❤

最高のひと時を過ごすことができた夜でしたo(^▽^)o

 

ちなみにこちらのお店、最上階にはテラス席がありBBQ等も楽しめるそうです♬

 

 

ちらっと拝見させてもらっちゃいましたグラサン

 

 

テラスもすっごく素敵な空間です(*゜▽゜ノノ゛☆

 

テラスでも楽しみ堪能してみたいな~と思ったけど…

今のこれからの時期、冷え性の私にはちょっと厳しそうなので💦

 

暖かい時期になったら、気の合う仲間を集めて音譜

テラス貸切BBQ会とかやりたいなと思いました( ´∀`)σσ

 

 

カジュアルな雰囲気でも楽しめるし、贅沢に過ごしたい時にも楽しめるとこ(b^-゜)

まだ近くへ行くことあったら、美味しいお肉を堪能しに寄りたいなと思えるお店でしたラブラブ

 

なによりとにかくお肉が最高((o(´∀`)o))

店員さんの対応も良く、居心地も良いお店でした✨

 

 

今回いただいた匠コースも、5000円とかなりのリーズナブル(゚д゚)!

これだけ最高のお肉を提供いただいたのに、このお値段ってお得すぎる!

 

コスパも最高です(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

旗焼肉2+9(にたすきゅう) 
JR浜松町駅 徒歩2分 

大江戸線 浅草線 大門駅 徒歩1分
大門駅から127m
お店の食べログページはこちら

 

焼肉2+9焼肉 / 大門駅浜松町駅御成門駅
夜総合点★★★★ 4.0

 


旗インスタやってますInstagram

旗FBもよろしくです('-^*)/

旗色々と…記録しています猫

旗ツイートも更新中Twitter

旗さくらさんのアカウントぬふ~♪


旗運営しているショップですドレス