ふっくらごはん×かめ代さんの絶品おかず① | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

ふっくらごはん×かめ代さんの絶品おかずイベントレポート
ふっくらごはん×かめ代さんの絶品おかずイベントレポート

 

レシピブログの、「ふっくらごはん×かめ代さんの絶品おかず」イベントに参加させていただきました!

 

 

先ずは、、、

アイリスオーヤマの新型IHジャー炊飯器のご紹介✨

 

 

これ、すごいんですΣ(・ω・ノ)ノ!

先ず分離され、炊飯器だけでなくIHヒーターにもなるところにビックリ!

 

 

IH加熱部は分離して独立したIHヒーターに✨

※加熱調理・5段階(約80w本機~1000w)

 

 

お米が入っている方は、おひつとして2時間約70℃の保温が可能なんだそうです★

 

 

夫婦だけの所帯や一人暮らしの人には凄く良いな~と♬

これだけでもけっこうな衝撃だったんですが、量り炊き機能に更なる衝撃!

 

 銘柄量り炊きIH炊飯ジャーは、銘柄別に適した水量を測るセンサーを搭載して☆彡

お米の重量と銘柄に合わせて、適切な水量を調整してくれちゃうんですε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

先ずはお米をダ~っと入れると、重量センサーがお米の量を計ってくれます★

 

 

そしてお米の計量後、適切な水量を割り出してくれるので…

 

 

後は表示を見ながら、これまた適当にドボドボと水をOKが出るまで入れるだけ✌

 

 

この素晴らしい機能が、お米のおいしさを最大限に引き出し炊き上げてくれるので

毎回必ず、美味しいごはんをいただくことが出来るってわけなのです(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

炊きあがりのお米の固さも調節できるので(σ・∀・)σ

毎回毎食、好みのごはんをいただくことができちゃいます✌

 

 

お米の銘柄によっても、適切な水分量って違うらしいのですが…

銘柄炊きという項目があり、全国の31銘柄32品種のお米を炊き分けることが可能!

 

 

また、ごはんをムラなくふっくら炊き上げてくれるという極厚銅釜も素敵♥

 

 

こちらの銅釜は、3層構造(アルミ+ステンレス+銅)の厚釜を採用(。・ω・)ノ゙

 

IHの高火力を釜全体に広げ、銅の高い熱伝導で(b^-゜)

炊きむらを少なく、極厚釜の蓄熱効果でふっくら炊き上げてくれるんだそうです✨

 

 

何をとっても素敵な炊飯器。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ショップによって多少のバラつきはあるようですが、魅力たっぷりのこんな素敵なIH炊飯器が…

なんと、大体2~3万円ほどで購入できるってとこに一番の衝撃を受けました*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

我が家の炊飯器、だいぶ劣化してきているのでΣ(~∀~||;)

これめっちゃくちゃ欲しくなり、帰宅後すぐ旦那さんにプレゼンしちゃいましたw

 

家電で、本気で欲しい~!と思ったのは5年ぶり位かも爆  笑

 

デザインも好みだし(#^.^#)

機能もお値段も素晴らしすぎる!

 

3合炊きサイズしか出ていないそうですが、、、

夫婦2人所帯の我が家にはジャストなサイズ(*^^)v

 

 

来月¥余裕あったら買い替えしちゃうかもです₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

 


旗インスタやってますInstagram

旗FBもよろしくです('-^*)/

旗色々と…記録しています猫

旗ツイートも更新中Twitter

旗さくらさんのアカウントぬふ~♪


旗運営しているショップですドレス