学年アップで騎乗訓練もレベルアップ!!in東関東馬事 | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


ブログをお読みの皆さんコンニチワ(・ワ・)


少しずつ、新入生の入寮が近づき

ドキドキしている本日のブログ担当ですドキドキ


今日は走路からお送りしておりますよキラキラ

半袖ボーイこと、バヤシの隣には・・・


カラーコーンが置かれています!目


なぜここにカラーコーンが・・・?

と、見ていると


野口先生「まっすぐ走らせるのは誰でもできるから!



野口先生が叫んでいます!


今日は

ただまっすぐ走らせるのではなく、

しっかり足で挟んで馬を誘導することを

意識しながら騎乗します!!!


誘導を意識するために

カラーコーンを置いて、ジグザグに走りますカミナリ



オダジも挑戦!!メラメラ




しっかり挟むことを意識しないと

目線が下を向いたり

姿勢が崩れたりしてしまいます電球


ささ、次は坂路でLet's TRY!!!!


坂を駆け上がった先には


カラーコーンむふーん



真ん中を通るために

ライン取りが必要になりますが


オダジッッッ( ̄□ ̄;)




バヤシッッッ


2人とも最初は上手く通れませんでした汗


野口先生からは

下向くな!前見る!!」とアドバイスが飛んでいます!


さあガンバレ!!!応援

よしっ




よしっっっっ

ちゃんと前向いてる!グッド!



さあバヤシも!

よっ



おおっ(・・;)




2人とも次はしっかり通れましたね!

今日の騎乗はここまで!

1年生の時より高度な技術が求められる2年生、

頑張っていきましょうねメラメラ


ちょっと写真撮ってくださいな~音譜

どこからか声が聞こえてきて

探してみると

河島先生緑川先生が呼んでいました!


左がクレッセント、右がアンジュですキラキラ




たまたま運動していたら

この2頭なんだか似てるね~!という話になり

記念に写真を撮りました(・∀・)


野口先生も飛び入り参加して

もう一回はいチーズ!!!チーズ



家族写真みたいに撮れました(-^□^-)


そして、今日は一歩前進したコンビが・・・!

それは

セイカちゃん&バジガクラフィーネコンビ




ラフィーネ

怪我の治療のため、休養をしていましたが

今日から運動を再開することができました!!クラッカー右から



再開と言っても

本当に軽い運動からのスタートになります


でも、セイカちゃんは

嬉しそうに乗っていました音譜



まず一歩を踏み出せたことが嬉しいですね音譜

乗用馬という新たなステージへ、

ラフィーネと共に頑張ります!!


おっ、騎手生たちも頑張ってる!!!目



この調子で

明日も頑張るぞ~~!!ヾ(@°▽°@)ノ


最後に

本日、大井競馬場にて出走した

ネオカレントの写真をいただきました音譜




ありがとうございます!!

次回のレースも頑張ってくれることを

願っています



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



 

東関東馬事専門学院の生徒リレーブログ


↓バジガク競走馬情報随時更新中↓

1

馬業界の皆様へ
求人依頼の受付は

下記ホームページをご覧ください

求人依頼フォーム



★高校の卒業資格を取得するためのコース

馬の学校 東関東馬事高等学院


★中学生のためのジョッキーになるには 

騎手受験合宿 東関東ジョッキークラブ

ジョッキーブログはコチラ から


★高校卒業者のための馬の専門学校  

馬の学校 東関東馬事専門学