馬の学校、東関東馬事で就職へ向けて活動中! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


く~~~>3<
寒さしみますね~風
1

日差しはあったかいんですけどね
風も強く、まだまだ春は来ないようです。
2

しかし、

「もしかして2ヵ月後の今日って
修了式&入校式?」
3

というアズマくんの言葉で
気がつきました( ̄□ ̄;)!!


そう、来る3月20日
東関東馬事高等学院
東関東馬事専門学院
卒業式&入校式!

今日は、1月20日だから
2ヵ月後にはついに
3年生が卒業していくんです
・°・(ノД`)・°・

こう思うと、春までは
本当にあっという間。

ブログによく登場してくれた
リサコちゃんもついに卒業・・・。
本当に寂しいですねなき
4

東関東馬事高等学院の厩舎では
1年生~3年生共同で作業をしています。
5

3年生か安心して卒業できるように
次の代への引継ぎは
年間通してやってきました

8

3年生が進路活動で不在にする時なども
2年生が班長をしていたりしましたよね~
(そのときの様子はコチラから)
1


なので、この時期の
大きな引継ぎというものはなく
担当馬の管理を共有すべく
日々の生活の中で細かく引継ぎ

行われているんですよ
6

たとえば、
ライアンは、2人の担当者に
管理されているんですが、
それぞれ管理状況を同じく
把握している必要があります
7

そういう細かい情報共有を通じて
この高校生厩舎を回しているんですね~( ゚-゚)b


リサコ
まあ、大きな引継ぎはないですが
しいて言うなら、
この背中をみて学べっ!

9


「って感じですかね!!
きらーんちゅん
10

\笑/
11

あと2ヶ月間、
大きな背中を後輩たちに
見せていって欲しいですね(°∀°)b


さて、リサコちゃんは進学組みで
東京農業大学へ合格して、
進路が決定しましたが

就職組みはこの時期が
大詰めとなってきます!



↓コチラ就職希望の高3カッピ
明日から藤沢乗馬クラブさん
研修に行きます!!
12

緊張はあるけれど
頑張って来たい

言っていました!
13

頑張れカッピ!!


そうそう、就職といえば
東関東馬事専門学院生
先日就職へ向け、
インターネットで調べ学習をしましたよね
(そのときの様子はコチラから)
14
調べることで
漠然とした夢から
現実的な夢へとなってきました!


今日は、どんなところを検索してみたのか
少しだけインタビューしてみました(^O^)マイク

アヤちゃん
私は乗用馬の生産牧場
興味があって、そこを中心的に
調べてみましたね。

15

「そう思ったきっかけは、
杉谷乗馬クラブさんへ研修へ
行かせてもらったときにサラブレットだけではなく
色んな馬を見ることができて、興味が出始めました。」
16

研修へ行ったことが
大きなきっかけとなったんですねなるほど


お次は専門アカマちゃん
私は養老牧場とか、観光牧場とかが
気になっています!
馬の幸せそうな姿を見るのが
大好きなんです!!!

19

「すこし、気になったところがあるので
じっくり探して行きたいです!」
20

とのこと!!
早めの動き出しが大切ですね~(`・ω・´)ゞ


最後はマッスル
僕は、先日まで乗馬方面か、
競馬方面かって
迷っていましたけど、
最近は、競馬方面へ
気持ちが強いですね~!!

18

「この間の日曜日に東原騎手が来場されて
競走馬を調整している姿を見て
『カッコいい』って思ったんです。」
17

「牧場や厩舎によっても
色んなところがあるって聞いたので
今年一年、色んなところへ研修へ行って
自分に合う職場を探して行きたいですね!」

とのことキラキラ


こう聞いてみると
日々の馬との係わり合いの中から
自分の将来の方向性を
掴んでいっているようですね!

21

毎日、ただお馬のお世話をするのではなく
自分が進みたいと思う道
自分が好きだと思うことへの
アンテナを常に
張っているようですキラキラ
22

これからも、常にアンテナを張って
頑張っていってもらいたいですね!!

そんな頑張っている生徒達の姿を
しっかりとお伝えしていきます(デジタル一眼レフカメラ`・ω・´)ゞ


そして、本日は
~東関東馬事専門学院ブログの更新日~
本日の担当クノちゃんです!
2回目の登場ですよ音譜
お楽しみに(・∀・)

専門学院生のブログコチラ から!!


☆★★バジガク競走馬出走情報☆★☆

明日
1月21日(木)

船橋1R
10:50発走
川埼所属馬からの遠征【予定】
フォンスビーテ号
(平田調教師所属)

東原 悠善騎手


<競走馬の最新情報>

平成28年度2歳デビュー予定馬

平成28年1月14日
スマートパレードの2014(入厩)
大井競馬場(久保田厩舎)に入厩しました。


平成28年度1月14日
ケイアイカミノアシの2014(入厩)
ヤマショウナイナーの2014(入厩)

が川埼競馬場(平田厩舎)に入厩しました。


平成28年1月21日
ベイリービーズ号(転厩予定)
川埼競馬(平田厩舎)→笠松競馬場(笠野厩舎)


バジガクパルフェ号(転厩予定)
大井競馬(久保田厩舎)→名古屋競馬場(角田厩舎)
 



資料請求・体験説明会については
詳しくはホームページをご参照ください


資料請求はこちらからクリック
↓ピンク



 


電話でも、受け付けています!
でんわ043-445-0577
質問なども受け付けていますので、
お気軽にお電話ください

馬業界関係者の皆さまへ
求人依頼の受付は
下記ホームページをご覧ください


求人依頼フォーム



 そして、
馬の学校 東関東馬事の
Facebookページ のご紹介
ふたば

東関東馬事のFacebookページが
できました!
学校の情報や、
ブログの更新などを
お伝えしていきます!

是非、チェックしてみてください
↓↓↓↓

馬の学校 東関東馬事


専門学院生のブログはコチラ から!!

騎手生達のブログはコチラ
から♪

東関東馬事高等学院

東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ

馬の仕事に就きたいなら

東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。

東関東ジュニアホースクラブブログ
コチラ をクリック

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ