立派なホースマンになる為に!馬の学校で冬休みを有効利用! | 未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


突然ですが
ココで問題です!!!


この子は誰でしょ~う?

ナイキッ

う~ん( ̄^ ̄)

お見事!
ナイキマドリード、正解ですグッド!

東関東馬事にいるみんなは
1頭1頭、馬の名前を覚えています(・ε・)

毛色や顔、特徴や性格etc
管理していく中で馬を覚えるということは
当たり前のことですね

ちなみに、ナイキの向こう側にいるのはルンバです音譜

B班、B班、オーハマにライズ連れて来て~って伝えて~KAMINARI

シーバーに先生からの指示が入りました!

それを聞いたオーハマくん
お、早い!
すでにライズアゲインの所にいました!


オーハマ・ライズ「装蹄行ってきまーす

本日、ライズは装蹄の予定がありましたが
予定をきちんと把握できていたので
素早い行動ができましたね!!!グッド!


ライズ~!カッコ良い蹄鉄をつけてもらってね~( ´艸`)

さて、昨日から冬休みに入ってる
東関東馬事ですが

学校に残っている冬休み後半組
騎乗の時間があります馬

・・・オーちゃんは半袖で寒くないのかな(^_^;)

時間に余裕がある冬休み期間だからこそ
できることがある!!!

この期間を使って
自分の騎乗を見つめ直し、
技術向上を目指しましょう音譜

ふんっ

ンキーーーーーー!

よしっ・・・

そう、騎乗も大切ですが
騎乗前には飛び乗りがあります!

踏み台を使っても良いのですが
ホースマンなら飛び乗りをできなければ!!

と、言っている側から

この姿勢でずっと固まっている方が・・・

大丈夫でしょうか・・・

おっ、いけるかな!?

ふい~~~~・・・

良かった~できましたね~

ルナ~待っててくれてありがと~

飛び乗り中は馬もじっと待っててくれています!
馬のためにも、自分の体力温存のためにも
飛び乗りは一発で決めましょうビシッ

それにしても
今日はとっても良い天気晴れ

この良い天気の中

仔馬たちは放牧地へと向かいました音譜

まあ元気!

とっても元気!!

めちゃくちゃ元気!!!

青空の下で心機一転双葉
リフレッシュしていました!

心機一転といえば
こちらも心機一転!?

緑川先生

近藤先生

新しいチョーカーの採寸をしていました!


自分にあったチョーカーで心機一転!
騎乗もより身が引き締まりそうですね~


みなさんも是非、オーダーメイドしてみては
いかがでしょう?( ´艸`)


最後に
本日のレース情報

名古屋競馬 3R
イグナイト
騎乗騎手は丸野勝虎騎手です!

5番で出走したイグナイト

9月に園田競馬で出走後、
久しぶりとなる今日のレース

イグナイトの走りに期待がかかります!

名古屋でのイグナイトの成績は

6着でした!
次のレースでの挽回に期待です!!

バジガク競走馬の出走情報
下記でお知らせしています!
ぜひチェックしてみてくださいねo(^▽^)o


そして、明日は
専門学院ブログの更新日!

明日の担当
今日のブログに半袖で登場していた
オーちゃんです!!

お楽しみに!

専門学院生のブログはコチラ から!!



===バジガク競走馬出走予定===


12月24日(木)
 
名古屋競馬 1R
800m
バジガクミライ


今年、最後の競馬
12月23日(水)~31日(木)
大井競馬場開催 
本校管理馬 6頭出走予定♪

12月28日(月)
大井競馬場 久保田厩舎所属
バジガクミワチャン号
騎乗騎手:東原騎手
金沢競馬からの転厩初戦!幸運、金髪の女王

12月29日(火)
大井競馬場 久保田厩舎所属
バジガクパルフェ号
騎乗騎手:東原騎手
バジガク2歳の、かわいさ抜群NO1

大井競馬場 久保田厩舎所属
バジガクン号
騎乗騎手:笹川騎手
6月の大井デビューからの万全休養明け!
デビュー戦は2着

パルフェ・バジガクンは同レースに出走!
29日はジョッキークラブ合宿最終日
みんなで観戦に行く予定です音譜




 
大井競馬場 久保田厩舎所属
バジガクスペラーレ号
騎乗騎手:東原騎手
バジガク2歳の女子ボス…!(^^)!


船橋競馬場 山中厩舎所属
ルヴェルテュール号
大井へ参戦検討中
(澤田騎手or東原騎手!)
ご期待くださいね。


>本校が管理する馬事学院の出走成績は↓↓↓
http://www.jbis.or.jp/horse/owner/5120141216/



是非、チェックしてみて下さい




資料請求・体験説明会については
詳しくはホームページをご参照ください



資料請求はこちらからクリック
↓ピンク

馬業界関係者の皆さまへ
求人依頼の受付は
下記ホームページをご覧ください


求人依頼フォーム







体験説明会はこちら
クリックしてください
↓ピンク

東関東馬事高等学院

東関東馬事専門学院

東関東ジョッキークラブ



電話でも、受け付けています!
でんわ043-445-0577

質問なども受け付けていますので、
お気軽にお電話ください


専門学院生のブログはコチラ から!!


騎手生達のブログはコチラ
から♪

東関東馬事高等学院

東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ




馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。


東関東ジュニアホースクラブブログ
コチラ をクリック

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ