秋の桜 | 湘南逍遥

秋の桜

きのうは久しぶりに良い陽気でした。
近所の里山を散歩してきました。
青い空を見上げて「おお!」と声を上げてしまいました。チラチラと舞う花弁。桜ではありませんか。半世紀近く生きてきましたが、秋の桜にお目にかかるのは初めてでした。


湘南逍遥-大磯運動1

湘南逍遥-大磯運動2

里山には赤い小菊やカラスウリ、そして名前がわからなかったのですが、きれいな実をつけた植物が生えてました。


湘南逍遥-大磯運動3

湘南逍遥-大磯運動4

湘南逍遥-大磯運動5

そして意外なものと遭遇! ……なんだ?


湘南逍遥-大磯運動6
※この写真だとわかりずらいですね。青空に浮かぶ白い物体。写真のほぼ真ん中です。


(つづく)