参議院選挙、東京選挙区・三宅洋平さん | Take your time 湘南発!穏やかに流れる時間を

参議院選挙、東京選挙区・三宅洋平さん



今度の参議院選挙、東京選挙区・三宅洋平候補は注目です。

マスコミはほとんど伝えませんが、もっと広く知ってもらいたいひとりです。
3年前も今年もYouTubeで演説を聞き好印象したが、自分が伝えるならその場の雰囲気を含め自分の目で確かめたいと思い、2日(土)渋谷、3日(日)新宿の選挙フェスに行ってきました。

話を聴きに集まった人々の多さと熱気は選挙とは思えないほど。
聴衆を前に熱く語る三宅洋平さんの真剣な眼差しが印象的でした。
またその中にもユーモアを忘れない余裕が彼の理性を感じさせました。

敵を作らない、調和を目指す三宅洋平さんの生き方は、きっと多くの人を動かすはず。
新しい時代が始まっているのですね。

とはいえ左右両派から厳しい批判もあるようですが、それは彼が真ん中に近い道を進んでいる証拠でもあります。
意識が昭和の亡霊のような左翼や、愛国心のまったく感じられないエセ保守に負けないでほしいものです。

私は彼の話のすべてに賛同するものではありませんが、彼は信念を持ちながらも独善的にならずに人の話を聞こうとする気持ちのあるところが素晴らしいと思います。
政治は数とも言いますが、たったひとりの男が国会議員になることで政治が変わるのでは、そんなことを感じさせる何かがあります。

特に若い人や政治に関心のなかった人には三宅洋平さんの話を聞いてほしいものです。
危機を煽ってほとんど脅しのようになってしまう言い方では嫌気が差すような人たちでも、彼の話は心に響くのではないでしょうか。
こんな政治家がいたら今よりずっと政治も面白くなるはず。

今まで選挙に行かなかった人たちのことを三宅洋平さんはこう言っています。
『今回の主役は、これまで投票に行かなかった人たち。つまり「物騒でダサい政治に近寄りたくなかった」真っ当なセンスの持ち主たち。
日本を変えられるのはあなたたちです。』



(写真 東京 新宿 2016.7.3 Nikon D5100)


HIDEYUKI TAKAHASHI Web site
 - 高橋秀幸ホームページ