私らしくて、心地よい
ココロとカラダを育てる
NARD JAPAN アロマアドバイザーの柳澤実和です。


昨日のこと。


秋晴れの江の島を目の前にしたレストランで、素敵な方にお会いしてきました。

{EFC777FB-1460-4786-8CB2-56EBF5E1CF92:01}

向かって左
鎌倉のグラフィックデザイナーの大倉芙美子さん




最初の出会いは、ブログで読者登録してくださったことにはじまり
先日の湘南FIKA1周年パーティーで初めてお会いすることができました。


いま私のアロマの先生用の名刺の作成をお願いしていて
昨日は最終的な打ち合わせでした。


実は湘南FIKAのkumikoさんの名刺も
芙美子さんの作品



kumikoさんのあったかくて優しい雰囲気が上手に表現されている名刺で


私もいつか新しく名刺を作るなら
芙美子さんにお願いしたいなぁとずっと思っていました。


出来上がりが楽しみ!

{92355E25-5FA0-4CF1-BDCA-A9D187E067EB:01}

打ち合わせ後の、おしゃべりタイム。


実はこの日、芙美子さん朝から
一階のカフェでご自分が主催したお茶会をやっていらしたんです。


しかも、もうすぐ2歳のお子さんを連れて
午後からは私の名刺の打ち合わせまで。


いつもすごくアクティブで
お茶会やランチ会、セミナーなど
Facebookで見かけるすがたはいつも
抱っこ紐でお子さんと一緒。


デザインのお仕事以外にも
お茶会やチラシ講座などなど…


「子どもがいてもできることをやっていくんだ~」と話されていて
なんだか感動してしまいました。



私はようやく今年の春から
下の子が幼稚園に入って
心も体も少し自由に動けるようになったけど


それまでは子どもがいることを理由に
たくさんのことを「できない」って諦めていたなぁ、としみじみ。


子どもがいると時間と行動にはどうしても制約がありますよね。


行きたいセミナーにも行けなかったり
お迎えの時間だから帰らなくちゃ、とか


昼間は子どものことに時間を費やして
なかなか自分の時間がとれなかったり。


ママであることで「できない」ことに目を向けてしまうと、キリがないし
なんだか辛くなっちゃいますね。


でも芙美子さんの
「(子どもがいても)いまできることをする」
っていう言葉
とっても素敵だなぁ~と思いました!



ママだけど、できること。
ママだからこそ、できること。
実はたくさんある、と思える今日この頃。


ママであることも
捉え方次第できっと自分の強みになりますね!

{C89C6052-E026-4715-8DD0-E4E84F537CB6:01}


昨日の夜に募集開始した
大好評につき一時間で満席となりました!


参加されるかたが
自分の中にある宝物に出会える
そんな瞬間に主催者として立ち合えるのが
今からとっても楽しみです!


逃してしまった~!
参加したかった~というかたいらっしゃったら
ぜひコメントかメッセージくださいね。


第2弾を勝手に妄想中~⁈にひひ



****************************************
【満席】
10/27(月)


【満席】
11/7(金)



【予告】
12/5(金)
「アロマで出会う、本当のわたし」(仮)
~わたしらしい香りのチョイス~
(詳細は後日…)



お問い合わせは
bodymindaroma☆gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)