12/19現在、お陰様で満席となりました!ありがとうございました。

*******************************************

毎回大好評を頂いている、湘南FIKA主催の「おうち起業ママセミナー&交流会」



毎回満員御礼、というより、ありがたい事に定員を上回るお申し込みを頂いておりまして、
起業ママ&これから起業ママの交流の場として、
みなさんにお喜びいただいております♪


・第1回 7/11お金のセミナーレポはこちら♪
・第2回 8/2ゆる交流会レポはこちら♪
・第3回 9/11行政書士セミナーレポはこちら♪

・・・という事で、お待ちかねの4ヶ月ぶりの開催の起業セミナー&交流会のお知らせです!

(本当10月開催予定でしたが、台風で延期となったため)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


大好評企画!起業セミナー第4弾!


「先輩起業ママに学ぶ!3人の子育てママのゼロからの起業ストーリー&ランチ交流会」
ママイベント&おうち起業ママ応援!【湘南FIKA】神奈川・茅ヶ崎
3人のお子様を育てながら、アロマエステサロンをゼロから立ち上げ、成功している
先輩起業ママにお話しをして頂きますよ。


起業のきっかけ、失敗や挫折、そこからどう立て直したか、お客様リピートの秘訣、などなどサロン経営ママ以外にも、起業ママ、起業したての方、これから起業したい方必見!のセミナーです。


もちろん、おなじみのランチ交流会付きです♪

セミナーの中身は・・・、


・講師の方のサロンの特徴

・現在のサロン経営状況

・起業のきっかけ・道のり

・挫折や失敗

・失敗から学んだこと、どうやって建て直したか?

・子育てとの両立はどうしていたの?時間の使い方は?

・サロン経営のコツ・ポイント
 (お客様への対応方法、サロン内の工夫、経営を続けるコツなど)

・集客&リピート客を作るコツ・ポイント

・質疑応答


などなど、内容盛りだくさん!!

なかなか他の起業ママの、起業のきっかけからここまでのお話しを聞ける機会はないと思いますので、貴重なセミナーですよ♪


そして、今回は講師の方のお話し後、わたしが聞き手となり、講師の方への質問をしたり、みなさんからの質疑応答をお受けするスタイルとさせて頂く予定です。


より、ご参加の皆様が聞きやすく、「参加している感」のあるセミナーにして行きたいと思っております。


堅苦しいものではなく、みんなで和気あいあいと楽しめるセミナーですよ♪



それでは、詳細です。
ママイベント&おうち起業ママ応援!【湘南FIKA】神奈川・湘南
【日時】 2014/1/15(水) 11:00~13:00(10:45受付開始)


【募集定員】 25名 → 35名様(お子様連れOK) 満席です。


【参加費】 3000円(ランチ代、セミナー代込み)


【場所】 MOKICHI FOODS GARDEN

      茅ヶ崎市元町13-1

      0467-84-0123

      JR茅ヶ崎駅より、徒歩5分

      http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14004000/

      ※キッズスペースあります!


【講師】
勝又基子さん(オーガニックアロマエステサロン「Four leaf clover」経営)


【内容】  前半:エステサロン経営ママによる起業セミナー

      後半:ランチ交流会

 

セミナーのあとは、美味しいランチを食べながら、おうち起業ママ同士交流を深めましょう♪


ご自分のお仕事の宣伝や、交流会から新しいお仕事につながる可能性も!
新たなお仕事の依頼があったり、コラボしたりする例が沢山ありますよ。


おうち起業ママはもちろん、まだ起業していないけど、これから何かしてみたいな~と考え中の方や、どんな起業ママがいるんだろう?とご興味のある方もぜひ参加してみてくださいね!


もちろん、お子様をつれてのご参加OKです。

レストラン内にはキッズスペースがあります合格


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お申し込みはこちらのフォームからお願い致します。