日本での朝ごはん、皆さん何を食べています(いました)かお茶


私の実家は父が作る 『お味噌汁』 が定番音譜

プラス『白ごはん』&おかす数品というのが、日本での朝食おにぎり


中国で朝ごはんナイフとフォーク

一歩外にでると・・・女の子音譜

油条や豆浆、茶蛋や粥など楽しいものがたくさんですよねニコニコ



基本、家で朝ごはんを食べる私ニコニコ

hou xiangさんが子供の時から定番という麺料理、美味しいんですビックリマーク


よく食べるのがコチラベル

・西红柿面条ラーメン

【China&Japan おいしい食卓】~管理栄養士xiangdaizi~-トマト2


直訳すると、【トマト麺】えっ・・・?!

【洋風にゅーめん】といったところでしょうかべーっだ!



お湯で面条を茹で、トマトと刻みネギを入れ、塩とコンソメ(鶏がらスープの素)で調味チョキ

という、なんとも簡単でシンプルなものラーメン音譜


昨日もご紹介しましたが、トマトは栄養価が高く、低カロリーラブラブ

そしてトマトの中に含まれる『リコピン』は、脂肪を蓄える細胞の増殖を抑える働きがクラッカー

太りにくい体質作りも期待できますラブラブ!


このリコピン、生で食べるより加熱したほうが吸収UPアップ

トマト麺、ダイエットにも良い朝ごはんと言えそうです(笑)ラブラブ!


&美肌効果コスモス

たくさん食べて、キレイも手に入れたいものですよねヒヨコ音譜


あ、中国ではミニトマトが果物屋さんに売ってあることあせる

初めて見たとき、かなり驚いたのは、私だけでしょうか目