突然ですが、皆さんビックリマーク

『トマトの歌音譜』ご存知ですか?


クマトマトって可愛い名前だね。上から読んでもトマト、下から読んでもトマトクマ


最近、突然、日本の童謡を思い出すことがあるんですショック!

(日本語に飢えているのでしょうか・笑)

子供の頃、この『トマトの歌』星

母がよく歌ってたこと、帰宅時にふと思い出しました女の子音譜



トマトには栄養がたくさん含まれていますクラッカー

・ビタミンACE、リコピン(※1)、カリウム、鉄分などなど


※1)リコピン

トマトの鮮やかな赤い色のもとひらめき電球

抗酸化作用が強いので、美容から活習慣病対策まで効果的ラブラブ


高血圧の予防に最適黄色い花

1個≒40Kcal☆肥満予防にも繋がりますニコニコ


今日のレシピはこちらベル

・トマトとピーマンのささっと炒め

【China&Japan おいしい食卓】~管理栄養士xiangdaizi~-トマト


生姜、豚肉とピーマンを入れて炒めた後、合わせ調味料を回しいれますDASH!

※合わせ調味料;トマトケチャップ、酒、しょう油、鶏がらスープの素、水

水気がほぼない状態でトマトをひらめき電球

強火(210~240℃)でささっと炒めて出来上がりチョキ


トマトの酸味が強い時は、少し砂糖を加えても美味しいですよ~ラブラブ!


今日も所要時間10分ですべーっだ!