【レシピ】甘えびのカルパッチョ『ハイビスカス塩』仕立て | 西日本発!うまいもんブログ by 食良品館スタッフ

西日本発!うまいもんブログ by 食良品館スタッフ

食良品館スタッフ703が日々うまいものをレポートします。
商品の紹介や商品を使ったレシピやキャラ弁も紹介していきます。
海苔の話が多くなるかも。

この間仲良しの吉文さんで甘えびを大量購入したので
週末は甘えび祭りでした

その中の1品で、『甘えびのカルパッチョ「ハイビスカス塩」仕立て』
レシピのご紹介です


【材料】 2~3人前

甘えび   20尾くらい?(好きなだけ)

玉ねぎ   1/4個

ハイビスカス塩  適量

ディル   適量

酢(なますの酢のほうが使いやすいです)  小さじ2(適量)

オリーブオイル  適量

塩   適量

黒こしょう  適量


--------------------------------------------------------

 甘えびの殻をむき、酢と塩(ほんのちょっと)とコショウを加え混ぜておく。

 玉ねぎをスライスして、塩水にさらす。(そのままでも大丈夫です)

 5分くらい置いたらを混ぜ合わせる。

 お皿に盛りつけてオリーブオイルを回しかける。

 ハイビスカス塩を全体にふりかける。

 最後にディルをのっけてできあがり!

--------------------------------------------------------


レシピっていうほどのレシピでもないんですがっ


でも、手前味噌にはなっちゃうんですが『ハイビスカス塩』うましです~

色も似てるんですが、「ゆかり」に味もちょっと似てる感じ


甘酸っぱくてちょっとフルーティーな感じ


それもそのはず、ハイビスカスの栄養成分には

クエン酸リンゴ酸ビタミンC

が、含まれているそうです


甘えびの甘みとマッチしてさわやかでおいしいカルパッチョ(マリネ?)に

なりました~


甘えびレシピはまだまだつづく~

『ハイビスカス塩』50g 680円


ぽちっとしてもらえるとうれしいです~


にほんブログ村




人気ブログランキングへ