地元のゆるキャラ知ってる? ブログネタ:地元のゆるキャラ知ってる? 参加中

 こんばんは、松波です。既に最繁忙地獄に突入しておりますが、何とか頑張っておりますです(^▽^;)。今日はブログネタで。



 札幌のゆるキャラというと、テレビ父さん(テレビ塔がモチーフ)、コアックマ・アックマが思い浮かぶな。ちなみにテレビ父さんは前からちらほら見聞きしていたのでなんとなく知っていたが、コアックマとアックマを知ったのは実は今年だったりする。2月に友人と白い恋人パークに行ったとき、そこでコアックマとアックマがガイド役のバスツアーに出くわしたのだ。こういうキャラが登場していたことに驚いたな。



 こんなところですろうか。