ういっす(^▽^)/!!!! 松波庄九郎でござる!!!!

日々のんべんだらりからおもちゃ、ご帰宅日記などいろいろ、ムチャクチャな日記ですがごゆっくりご覧ください(^∇^;)。

• 22 Mar
    • 久し振りにブログ。津軽弾丸ツアー1日目!

久し振りにブログなり(^-^)v。今日から三連休なもんで、1泊2日の津軽弾丸ツアーなり(^-^)v!  今日はスーパー北斗、北海道新幹線と乗り継いで弘前入り。郵便局2局巡ってただ今津軽鉄道ストーブ列車乗車中(^-^)v!

• 12 Mar
    • ぐーてんもるげん!

無事青森に到着。はまなすを満喫した。今回乗らなかったら、間違いなく後悔していたと思う。朝飯は青森魚菜センターにて、のっけ丼!  好きなものこれでもかと詰め込んだ。そして、今度は青函特急「白鳥93号」で木古内へ!

• 11 Mar
    • いざ青森へ

明日、明後日と休みなので今夜から青森へ。今回の旅の目的は日本最後の急行列車「はまなす」と、青函特急「白鳥」に乗ること。ただ今「はまなす」に揺られております。この列車は内地遠征の時に必ずと言って良いほど乗っていた列車なので、引退前に乗り納めしたかったのだ。

• 07 Jan
    • 平成28年最初の日記

ようやっと地獄が終息したので、今年最初の日記をば。  今年もおそらく、弾丸ツアーやら局めぐ、神社参詣などなどで道内だけじゃなく日本国内をほっつき歩くと思います。今年はいよいよ北海道新幹線が開業するので、それまでに急行「はまなすの乗り納め、また新幹線の乗り初めをしたいなと。また今年は京都鉄道博物館が開館するし、また西日本の三江線にも訪問したいなと考えています。  まあ簡単ですが、こんな感じで今年も放浪者になると思います(^▽^;)。そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

• 31 Dec
    • 平成27年を振り返る

今日で平成27年も終わりな訳だが、今年は初めてライブ遠征に行った。長渕剛の富士山麓オールナイトライブだったのだが、行かなかったら間違いなく後悔していたと思う。またアラウンド九州遠征では乗りたかったD&S列車にも乗れた。他にも弾丸ツアーや神社詣で、局めぐにも行きまくった。今年も旅三昧な年だった。来年も放浪するぜ!

• 07 Oct
    • 今日の4、5局目と昼飯

4局目は仁木町・銀山局。それから然別簡易局を訪問して、余市の海鮮工房かきざきで昼飯なり(^ω^)。今日はイクラとサーモンの刺身が載ったいとこ丼!  美味かった(*^ω^*)!

• 今日の1、2、3局目

ぐーてんたーく(^o^)/!  今日明日と休みなので、今日は余市郡局めぐ旅なり(^ω^)。余市大川局からスタートして、赤井川、都局と訪問して道の駅あかいがわへ行ったんだけど…、今月から来年4月まで第一、第三水曜日が休館日だそうでそれにぶち当たりました(T▽T)。ひでぶ!

• 15 Sep
    • 霧島神宮

今日のメイン、霧島神宮。社殿、御神木の杉に圧倒された。

• 13 Sep
    • 海幸山幸!

宮崎から日南海岸方面へ向かうD&S列車、特急「海幸山幸」。今日はこれで飫肥城へ向かうなり(^ω^)。

• 12 Sep
    • 熊電青ガエルとあそぼーい!

あそぼーい!まで時間があったんで、熊本のローカル私鉄、熊本電鉄に乗車した。車庫のある北熊本で元東急の青ガエルこと5100形電車に会えた!そんでもって熊本駅に戻って、豊肥本線のD&S列車、あそぼーい!103号に乗った(*^^*)。A列車以上の遊び心満載の列車で大満足でした(^ω^)!  そしてただ今、九州横断特急6号で大分へ。ちなみに今日は宮崎を目指すなり!  明日は海幸山幸号に乗る予定なので。

• A列車で行こう!

ただ今三角からのA列車で行こう2号乗車中(^ω^)。車内にバーカウンターもあって、ジャズが流れてムーディーな感じが車内に漂ってる(*^^*)。ほっこりさせられる列車だ(^-^)v。

• 11 Sep
    • やって来たぜ!

ただ今桜島の赤水展望広場。ここは今から11年前、長渕剛がオールナイトライブをやった場所です。先月富士山麓オールナイトライブに参戦したので、ここも行きたかった場所でした。

• 10 Sep
    • 本土最西端の駅

本土最西端の駅、たびら平戸口にやって来ました。これからMRで伊万里を経由して有田へ!  今日は長崎を目指すなり(^ω^)。

• 09 Sep
    • 今日のメイン!

太宰府天満宮!  生憎の雨だったけど、参詣できて良かった。更に九州国立博物館も駆け足に近いけど見学してきた。こちらも行ってよかった!

• 九州上陸して早速

福岡天神の水鏡天満宮を参拝。水鏡神社とも言うそうな。天神の由来になった神社だそうな。ただ今西鉄で太宰府へ向かってます。

• 05 Sep
    • 今日の朝飯

滝川の喫茶店にて、モーニングCセット。ミックスサンドとコーヒーのセットなり(^^)。今日はこれから職場の同僚兼友人と天塩士別へ!

• 22 Aug
    • いよいよ!

いよいよ長渕剛富士山麓オールナイトライブ!  昼間はシャトルバスまで時間があったので、三嶋大社境内にある伊豆魂神社と祓所神社を参拝した。  そしてシャトルバスで会場のふもとっぱらに到着。   1時半くらいに着いたんだが、もう既に偉い行列が出来ていた。フードコートで腹ごしらえして、あと二時間ちょっとで開演。6時頃には富士山が顔を出した。

• 21 Aug
    • 今更ながら三嶋大社

三島に着いて真っ先に向かったのが、この三嶋大社。伊豆の一宮でもある。ここは今回の遠征で行きたかった神社だったので、今日参詣できて良かった。三島の街は暑かったが、大社境内は若干涼しかった。3枚目の写真のキンモクセイ、天然記念物に指定されているそうな。御神木と言っても良いかもしれない。今日はこの三嶋大社の他に楊原(やなぎはら)神社、三石神社を参詣した。ちなみに楊原神社と三石神社は無人のお社である。楊原神社、社号標に記されていたんだが三嶋大社の摂社だそうな。

• 今日の晩御飯

三島駅前の定食屋さん・源氏にて、源氏セット梅!  うな丼、桜えびかき揚げ、刺身のセットなり(^ω^)。迷いに迷ってこれにしたんだが、美味かった!  ちなみにねぎまも足してます(笑)。

• 現在地

実は今日から遠征で、ただ今三島駅。明日夜から長渕剛さんの富士山麓オールナイトライブなもんで、前日にここに来ました。先ずは三嶋大社を参詣に!   それから三島市内の何局かを訪問の予定。

松波庄九郎@進撃の旅人

いい年こいたオタク野郎です。
誕生日:
1974年7月8日18時頃
血液型:
二重人格といわれるAB型。
自己紹介:
ようこそ!!!!  鉄道やバスなどの公共交通機関、日本史、NHK大河ドラマ、Sound Horiz...

続きを見る >

テーマ

一覧を見る

カレンダー

2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

このブログはランキングに参加していません。