今、「奇跡の脳」という本を読んでいます。 | 脳梗塞からの復活(した)奮闘記

脳梗塞からの復活(した)奮闘記

脳梗塞になり、リハビリを兼ねて、書き始めてはみたものの、頭が整理できず中断。退院し脳梗塞の振り返りをまたも中断。今、出逢う人々に助けられて、素敵な毎日を送れている事を書いています!


「奇跡の脳」
ー脳科学者の脳が壊れたときー
ジル・ボルト・テイラー著

を読んでいます。
まだ読破していないのですが、
本文中にこのような記述があります。

「わたしは脳卒中の後の八年というもの、自分の脳が学んで機能する能力が格段の進歩をとげたのを実感しました・・・。」

さすが、脳科学者です。
自分の事を書く事によって、多く人が救われることをよくご存知です。

今は、リハビリのゴールデン期間は、「6ヶ月」というのを聞かなくなりましたが・・・。

私より長い期間、回復し続けているなんて、素敵です。
私も確か2014年に脳梗塞になり、まだまだ回復を続けています。

皆様、決して諦めないで下さいね!



最後までお読み頂きまして、ありがとうございますニコニコ
皆様の日々の幸せを心よりお祈り申し上げます。