MSWの担当者には、凄い尽力をして頂きました。 | 脳梗塞からの復活(した)奮闘記

脳梗塞からの復活(した)奮闘記

脳梗塞になり、リハビリを兼ねて、書き始めてはみたものの、頭が整理できず中断。退院し脳梗塞の振り返りをまたも中断。今、出逢う人々に助けられて、素敵な毎日を送れている事を書いています!


  私の病院と連絡がとれたのも、MSWの担当者のおかげですし・・・おねがい
 


   MSWの担当者には、県外にも関わらず運転免許の試験場の場所まで、調べて頂きました照れ


  脳血管疾患の場合、主治医の許可があってからの、車の運転なので退院直後は運転が出来ませんニコニコ

  外来で通院をするのにも、 電車移動が基本になってきます爆笑


  退院直後、体力の落ちた状態で週に1回、外来のリハビリに通うのに、無理の無い病院を候補に上げて頂きましたニコニコ


 また、自立を目指す人のリハビリ施設も紹介して頂きましたおねがい



 それと、障害者手帳を申請できるかどうかの情報を、リハビリの先生方に聞いて頂きましたおねがい

  ちなみに、かなり状態が回復していましたので、障害者手帳の申請は行いませんでした照れ


  PTの先生と障害者手帳の申請を出来なかったと考えるより、
「病気の前の自分により近づいていると考えるようにしましょう!」
と、アドバイスを頂きました照れ


 MSWの担当者には、本当に、本当にお世話になりましたおねがい


退院した今も、感謝の気持ちでいっぱいですおねがい





 最後までお読み頂きまして、ありがとうございます爆笑