三浦半島一周ドライブ | タイ古式マッサージセラピスト 職人の日々

タイ古式マッサージセラピスト 職人の日々

タイ古式マッサージ師のつぶやき。
今までは、立派なセラピストになるまでの道のりを記録していましたが、今後は日々のセラピストとしてのつぶやきを綴ります。


昨日(1/29)、急に思い立って三浦半島に遊びに行ってきました。

神奈川県民になってもうすぐ23年。
三浦半島と言えば、ちょこっと油壺とか、三崎にマグロの買付け。
そんな程度しかありませんでした。

城ケ島も名前も場所も知ってるけど、行ったことがありませんでした。

しかも、横須賀は高校生の頃にドライブしに行ったきり。

この際、三浦半島ぐるっと一周してみるか!
と言うことで、ホントに急に思い立ってドライブに出発です。


まずは天気が良かったので、七里ガ浜で江ノ島と富士山を撮影。
{7AB9A435-0D70-4D64-9D45-34912D123C38:01}
波は、ロングがまっすぐ、SUPでショートライドしかできない波。
しょぼいですねぇ。

葉山を経由するので、とりあえず定番の旭屋牛肉店へ。
{72AD2D7D-85C9-4C8D-B788-726E4DEBD50D:01}
葉山コロッケと皮パンを大量購入。
定番です。



そのまま一気に三浦半島を南下し、城ケ島へ。

長い橋を渡って、城ケ島に初上陸です!
{0D954BB4-97DD-45FD-BB9B-0179E2E0781D:01}
灯台までの小道は、江ノ島のプチ仲見世通りっぽいです。
灯台の先の磯は、江ノ島の岩屋っぽいです…。
↑の写真を『江ノ島の岩屋だよ!』って言っても疑われないでしょう…。

ちょっと雲が出て富士山が綺麗に見れませんでしたけど、景色は良かったです。

念のため灯台まで行きました。
{5DD9D12A-0EF0-42CA-B67D-6531B6B64C03:01}
サムエルコッキング苑はありませんでしたが、水仙が咲いてました。
灯台の上にも登れませんでした。
そんなに江ノ島と比較するなって…。

さすがに灯台が立つだけあって、見晴らしは最高です。
大島がすぐそこでしたし、房総半島もはっきり見えました。


お腹が減ったので、お昼です。
{8F900602-BC83-4369-A6B2-582E771F17A9:01}
海鮮丼とサザエの壺焼き。
海鮮丼にかまあげシラスが乗ってるのが、おや?でしたが。
中落ちのすき身、真だこ、モンゴイカ刺身やゲソ。
どれも新鮮でおいしかったです♪


お腹が一杯になったので、三崎にマグロの買い出しに行きました。
{D006F597-0F94-477C-807A-3ADD1753862E:01}
とりあえずとろまん。(後ろのおじさんは無関係です)
1個250円は無いなwww

あちこちのお店を冷やかして、大変良い買い物ができました。
大満足です。

三崎漁港は穏やかでした。
{044E5668-F3FC-4EBD-91FD-49E074C03F02:01}


最後は、三崎から一気に横須賀へゴー!です。

有料道路に乗って移動するのも面白くないので、
鉄腕ダッシュのソーラーカーのごとく海辺を移動。
初めて走る道だったので、新鮮でした。


最後の目的地。
三笠公園。

クレイジーケンバンドのタイガーアンドドラゴンの中の歌詞でもおなじみ。
また、上條敦士の漫画『SEX』にも登場する場所。
一方ならぬ思い入れがあるのに、なかなか行けなかった場所でした。
{026F492F-4570-43F1-BFCE-2FB82C967385:01}
みかさがどーん!

米軍施設に向けてそそり立つ主砲。
{17CD77FD-AE39-4369-8884-B2A93873DBE9:01}
やる気を感じさせられます。

公園をぐるっと一周してみました。
奥には大きな噴水があって、陽気が良くなれば楽しそうな雰囲気。


目的も果たせたので、帰路につきました。


帰りも七里ガ浜から夕暮れの江ノ島と富士山を撮りました。
{42152667-61A6-4CDC-8F1F-16AA362F1B61:01}
走行中に助手席の奥さんに撮影を頼みました。


さて。
初ものだらけの三浦半島一周ドライブ。
予想外にすごく楽しかった!!!
城ケ島が以外と楽しめたし、ごはんもおいしかったので、
また遊びに行きたいと思います♪

あとは、ドブ板も行きそびれたので、リベンジしたいです。