看板。 | タイ古式マッサージセラピスト 職人の日々

タイ古式マッサージセラピスト 職人の日々

タイ古式マッサージ師のつぶやき。
今までは、立派なセラピストになるまでの道のりを記録していましたが、今後は日々のセラピストとしてのつぶやきを綴ります。

地震で色々と余裕が無くなり、ブログの更新サボってました。
すみません。

久々にブログアップします。


さてさて、ななはちグラフィック さんから看板用のポスターを受け取り、
それを入れるパネルと、パネルを掲げるイーゼルを買いました。

ただし、パネルもイーゼルも屋内用。
ケチりましたからね。
パネル2枚とイーゼル2本で5000円弱ですからね。

んで、屋外に置くには、防水加工をせねば。
と言うことで。

イーゼルはシリコン塗料を塗布して防水します。
職人のブログ
まずは、一度組み立てたイーゼルをばらして、外で塗装をします。

職人のブログ
刷毛でニスを塗ろうかと思いましたが、めんどくさいのでスプレー。


塗料が乾くまでに、パネルの防水加工。
パネルの隙間にシリコンをシーリングしてやります。

職人のブログ
よく見るコレ。
シリコンチューブが300円、ガンが200円。
小さいチューブを買うよりよっぽど安いです。

まずは、マスキングテープで目張り。
職人のブログ
この作業が一番めんどくさかった…。
んで、この作業の前にイーゼルに塗料を二度塗りしてたりして。


職人のブログ
シリコンぬりぬりー。
小さいチューブで作業するより、ガンで大きいチューブを扱った方が楽ですね。


職人のブログ
ちょっと見づらいですが…。
マスキングテープを剥がして、乾いたらちょっとはみ出た分をカッターでカットします。


超安上がりで、ちょっと手間ですが屋外用看板の出来上がりー。
でございます。