タイ古式ってこんな感じ。 | タイ古式マッサージセラピスト 職人の日々

タイ古式マッサージセラピスト 職人の日々

タイ古式マッサージ師のつぶやき。
今までは、立派なセラピストになるまでの道のりを記録していましたが、今後は日々のセラピストとしてのつぶやきを綴ります。

タイ古式マッサージ ってこんな感じ。
ちょっとだけさわりをご紹介。

まずは足湯で、足を清潔にします。
職人のブログ
この時密かに足裏を探ってます。
んで、どうやって施術しようか考えます。

施術を始める時はワーイ(合掌)から始めます。
職人のブログ
タイマッサージの神様に、安全に施術ができるようにお祈りします。
あと、掌から気が出るようにがんばります。

股関節のストレッチしたり。
職人のブログ

ハンドリフレしたり。
職人のブログ

手掌で圧迫しながらストレッチしたり。
職人のブログ

肘で凝りにアプローチしたり。
職人のブログ

膝の上に乗っかってもらったり。
職人のブログ
これ、太ももの前とか股関節とか腹筋とか伸びてます。
そして、起立筋にヒザが入ってるので、腰が伸びます。
スゴイ技に見えますが、やられてる本人はそれに気づいてません。



ピーリングとリフレはこんな感じ。

まずは足湯につかってもらってから、ピーラーで角質を削ります。
職人のブログ
予想外に角質が取れます。
終わった後は、足裏の感覚が変わります。
大地を踏みしてる感じがひしひしと伝わります。
使ったピーラーはお持ち帰りいただけますよ。

ウチのサロンでは、リフレの際にホホバオイルを潤沢に使います。
職人のブログ
ホホバオイルは抗酸化作用がありますので、
アレルギー体質でも安心して使えます。

足裏から膝上まで丁寧にオイルを使ってマッサージします。
職人のブログ
皮膚がすべすべになった上に、
血行も良くなりリンパも流しますから
足がすっきりします。
実際、細くなったりもしますよ。

マッサージが終わったら、タオルを巻いて保湿させます。
職人のブログ




ヘッド&フェイスマッサージってこんな感じ。

脇、鎖骨周辺、肩、首、頭にかけてじっくりマッサージします。
職人のブログ
モデルさんも気持ちよさそうですね。

フェイスは、表情筋や咀嚼筋をマッサージした上にリンパも流します。
職人のブログ
口角が上がったり、目じりを上げたり、
ほうれい線や目じりの小じわも目立たなくなり、
顔全体のむくみが取れてスッキリします。
これまた、モデルさんはいい表情してくれてます。




おまけ。
職人のブログ
施術をフィニッシュした後で感想を聞いてみました。
肌の張りやつやに驚いてました。
何も付けてないのに、顔がつるすべになってるのにも驚いてました。
かさねがさね、いい表情してくれてますね。

今回の施術中はハワイアンを流してみました。
職人のブログ
iPodの中には、アジアンヒーリングの曲とか色々入れてます。
アロマポットでエッセンシャルオイルも焚いてます。
あと、クリスタルで邪気も浄化してますよ。

偉そうに、修了証を貼り付けてます。
職人のブログ


と。
まぁ、ウチのサロンで受けられる施術のダイジェストです。

タイマッサージも得意ですが、リフレも得意です。
リフレのお客さんがたくさん来てくれると嬉しいなぁ。
あと、フェイス得意ですが、スッピンでないとうまくできないのが玉に瑕。

こんな感じです。
皆様のご来店をお待ちしておりまーす。
タイ古式マッサージ クルーン