植毛あれこれ ドナー採取部 | AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

アメリカ毛髪外科学会専門医の長井正寿です。私自身、治療薬と植毛を受けた効果で薄く見えなくなりました。
実は親父もじーちゃんもつるっパゲという正真正銘のハゲのサラブレッドです。
【2020年11月25日のホンマでっか!?TVにAGAの名医として出演】

こんにちは、昨日は休みだったので一人でロードバイクで無謀な事をしました。

あとで書きますが、

今回は切る手術「Strip harvesting法 」に関してです。

一般的に切る手術は、
①酷く目立つ傷になる
②術後が痛い
③治るのに時間がかかる
④採取後の株分けがむずかしい


などと言われています。

が!

長井式2段階切開法は
①ほとんど目立つ傷にはならない
②麻酔と施術が丁寧なのでFUEと大差ない
③抜糸が2週間後ですが、そのころはほとんど治っていますし
④株分け19年の精鋭が行なうので、問題なし


その結果がこれです。


白く見えているところが傷です。0.7mm

その周囲の幅も測りました。1,5mm

ついでにM字修正部位です。
画面はすべて移植毛で45FU/cm2で植えました。

良い間隔で1本毛が生えています。

これは前頭部の正常部位で67FU/cm2の密度です。



なかなか良くないですか?

だからといって切る手術を勧めるという訳ではありません。

私たちはストリップハーベスティングもFUEもARTASも、
全部高い技術で出来ますという事をお見せいたしました。

私は、美辞麗句でごまかすことはしません。

結果だけでなくその過程も出来るだけ、お見せいたします。

又ひどい植毛をされた人が来院されました。
私がいうひどい植毛は、技術的な問題でたまたま結果がでなかったではなく、
そもそもの方法論が間違っているからそうならざる得ない、という施術です。

はっきり言います、そんな植毛、もう世間にはばれかけていますよ。







アメリカ毛髪学会専門医
アメリカ毛髪学会専門医試験官
アルタス公認国際インストラクター

長井正寿



にほんブログ村