AGA 薄毛・抜け毛 なら福岡 の自毛植毛 専門医 長井正寿|ルネッサンスクリニック

AGA 薄毛・抜け毛 なら福岡 の自毛植毛 専門医 長井正寿|ルネッサンスクリニック

NEW !
テーマ:
今日は。

私は植毛をはじめてAGA処方薬であるフィナステリドが発売されて以来、

一貫してAGA治療はフィナステリド処方ありき!

これなしには植毛は行いません、何故なら本当におかしい悲しい髪型になるから。

とずっとずっと言い続けてきましたが、今現在でも薬は飲みたくないけど、

オペはしたいという患者さんが少なくありません。

私は元々AGAクラスⅥという限界に近い薄毛でしたが、

植毛とAGA処方を行ったおかげで、今を保っています。

処方なしでは今頃生え際だけ毛があるという、大変な状態だったと思います。

こんな感じだと思います。

みなさんもこんなになりたいですか?

私は嫌ですし、私の患者さんは一人もこんなになってほしくありません。

その為9年前からAGA処方を行わない方(病気等は除く)のオペは全て断ってきました。

この前来院された患者さんがこんな感じだったので、

わかりやすく図を書いてみました。

AGAⅢvertexの方が、AGA処方をしっかり行い適切なオペを行うと、

こんな感じになれます。

しかし処方を怠るとAGAは必ず進行しますので、

AGAⅢvretex⇒Ⅴに進んだ結果、

生え際は離れ小島、頭頂部はドーナッツ。

こんな薄毛のひとは、自然界には存在しないという事になります。

横から見てもこんなに不自然。

そもそもなぜ処方がいやなのか?と尋ねると何となく心配とか、
健康を損なうかもしれないからというぼんやりした返答がとても多いのです。


健康被害がないかを、診察と定期採血で見ながら、いい結果を出す。

こうやって我々は診断治療を行っています。

「AGA処方なくても植毛をしてくれるクリニックもあるけど?」

と言われる場合もあります。

これだけの説明をして、そちらを選ばれるのはその方の自由だと思います。

といつもお話しています。

AGA治療…。

知識も技術も必要です。



アメリカ毛髪学会専門医試験官  
アルタス公認国際インストラクター  
 
長井正寿  
 
 
 
にほんブログ村

 

 

 

   
   
   
   
ルネッサンスクリニック福岡院ブログはこちら    
   
   
   
     

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。