植毛あれこれ | AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

アメリカ毛髪外科学会専門医の長井正寿です。私自身、治療薬と植毛を受けた効果で薄く見えなくなりました。
実は親父もじーちゃんもつるっパゲという正真正銘のハゲのサラブレッドです。
【2020年11月25日のホンマでっか!?TVにAGAの名医として出演】



久しぶりの症例紹介です。

患者さんは以前ほかのクリニックでオペを受けられ、効果はそこそこ見られたのですが、

生え方の不自然さと密度の低さが気になるという事でした。
これを改善するための自然なデザインを行ないました。


一回ストリップハーベスティングでの植毛をされていたので、今回もその後頭部の傷のラインに合せて行いました。


本日9か月目の来院をしていただきました。
ご本人もとても満足してくださって、オペ前後の画像を見て更に効果を実感していただきました。

やはり画像は、とても大切です。

それはオペ前の画像がなければ、良くなったのも悪くなったのみ評価が出来ないからです。

全医でのドナー採取部も、以前から痛みがずっと残っていたとのことでしたが、

オペの際に過剰にかかっていた緊張を軽減して縫合したところ、痛みもなくなったと言ってくださいました。

 本日はとても気持ちのいい一日になりました、ありがとうございました。
アメリカ毛髪学会専門医
アメリカ毛髪学会専門医試験官
アルタス公認国際インストラクター

長井正寿



にほんブログ村