魚の種類の覚え方 | 青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

柏の葉キャンパス・柏・料理教室・こども・食育・体験・親子・子ども・キッズ・料理・好き嫌い・野菜嫌い・食べず嫌い・子供・フードコーディネーター・栄養・幼児食・幼児・小学生・偏食・食べない・キッズ食育トレーナー・青空キッチン・日本キッズ食育協会

みなさんこんばんは^^
あゆみ先生です音譜
 
先日のレッスン、
普段は男の子4人のレッスンですが
女の子の生徒さんがくると
少し雰囲気が変わりますニコニコ
 
{688D8A28-BDCE-4F07-A5B3-D6E3EA32C88B}
 
この目線の先には
5大栄養素の表があり、
わざわざ移動して調べ物してますグッド!

 

{3C6BDC3A-88D1-4CE7-854F-FE2BA9D1B90B}
 
なんと!!!

 

 

{BBD9475C-5B68-4136-9487-ABABA7F5EFE2}
 
知っている魚を書きましょうのワーク。
私も仰天。
 
つい、5個かけたからいいよというと
「〇〇は10個書いてたから俺も!」
と頑張って思い出して書いてました音譜
 
魚の覚え方ここにあり。
ワークでやると知りたくなるアップ

 

 

{C51DB4B1-5E96-4D0F-A800-E39B4BFADA9F}
 
試食の時間も
「〇〇ちゃんがお箸の持ち方上手!」
「〇〇くんがおかわりするなら僕も!」
 
ここがポイントですね!!
 
子どものための食育スクール「青空キッチン」で
教えてあげられる食育の違いの一つに
 
先生(トレーナー)との関わりや
お友達との関わりがあります。
 
でも、、、真似しないでと
真似されて嫌がる子にはどうしますか???
 
答えはこちら、、、真似しないでと嫌がる