5歳が喜ぶ大学!12月の朗報! | 青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

柏の葉キャンパス・柏・料理教室・こども・食育・体験・親子・子ども・キッズ・料理・好き嫌い・野菜嫌い・食べず嫌い・子供・フードコーディネーター・栄養・幼児食・幼児・小学生・偏食・食べない・キッズ食育トレーナー・青空キッチン・日本キッズ食育協会

みなさんこんにちは^^
あゆみ先生です音譜
 
 
大学の学園祭に顔を出しに行ってきましたニコニコ
 
 
子ども学科は3年生が中心になって
子ども向けのプチテーマパークを準備し
実際に子どもたちを招待しています音譜
 
全部学生の手作りですよ!
 
{C4A78D59-EC92-4836-93F5-7FB4D822AAC0}
 
すごいですね!!!

 

{AC7826D7-FDD9-4BCA-BC51-65BB875EF3D3}
 
髪の毛も毛糸でぐるぐると巻きつけてできてましたアップ

 

 

{1E08F933-4740-4100-BB72-3661A83D2643}
 
こっちは何かな?

 

 

{DFD25BFD-67BD-4B5C-8713-42BF2E302E55}
 
床にも仕掛けがあるみたいです!

 

 

{DFA44A4C-6999-4CE6-87CC-7153B5715094}
 
1階をみてみると風船で遊べるスペースが!
 
保育士、幼稚園教諭のタマゴちゃん達が
子ども目線で色々な仕掛けを考えて
子ども達に喜んでもらうために一生懸命作り
こんなにすごいものが出来上がっていて毎度感動ドキドキ
 
上から見ても可愛いようにお花貼ったのかな、、、
風船みんなで膨らましたのかな、、、
ここに来るまでには本当に大変だったんだよな、、、
と、しみじみしますラブラブ
 
 
12月には子ども学科特別行事の

平成28年度 第12回子ども学科特別行事
「まみむめめじろ かきくけこども」

 

が開催されます!

詳細はこちら

 

某教育番組の公開劇みたいに

ホールで行われるのですが

子ども向けの劇や、歌など本当に楽しめます。

 

まだ映画館早いかな?心配だな、、、

映画も家族で行くとポップコーンとか買った日には

5000円超えるな(高い〜)

それで子どもが飽きちゃって途中退席やだな、、、

 

と思っているお母さん!

ぜひ12月10日は目白大学へ!

 

  • 日 時:平成28年12月10日(土)
    第1部/10:00開場、10:30開演(11:15終了予定)
    第2部/13:30開場、14:00開演(14:45終了予定)
    ※第1部および第2部は同一の内容の公演となります
  • 場 所:目白大学 新宿キャンパス
    4号館地下1階 メインアリーナ 交通・アクセス
  • 入場料:無料

 

予約しないと入れない可能性もありますので

HPご確認下さい!

 

 

 

大学HPよりお写真お借りしました!

 

 

まみむめめじろかきくけこども_01

大学HPよりお写真お借りしました!

まみむめめじろかきくけこども_02

大学HPよりお写真お借りしました!

 

無料ですので是非、是非、無理をしてでも行ってください!

子ども達のキラキラした眼差しが

学生さんにとって一番のプレゼントです