簡単☆塩麹料理教室&アロマ教室の西澤由実子ですニコニコ

本日は、自宅アロマ教室パー


お好みのアロマオイルを作って頂き


足湯でほっこりしてから


リンパマッサージを学んで頂きました上げ上げ


マッサージは誰かにやって頂くのは至福の時照れ


アロマレッスンでは基本 セルフマッサージです。


でも、たまにはやってもらう気持ち良さも味わって頂きますニコニコ


リンパを流すときのポイントは3つ


①流す順番


②流す方向


③圧のかけ方


リンパはリンパ節に向かって流します。

鎖骨のリンパ節は最終出口になるので

最終出口をスッキリさせておくことが大切ですパー

順番にベットに寝て頂き足のトリートメントを行いました。

まず、大じゃんけん大会グーチョキパー

じゃんけんに負けた方は最初に極楽タイムラブラブ

でも、その後 すぐ他の方のマッサージを・・・得意げ

勝った方は、他の方のマッサージをしてあげ 最後に気持ちよく極楽タイムエヘッ

自分の番の時は どの方も

「気持ちいい~幸せ

「よだれが出そう~」と寝ていますニコニコ

巡りが良くなると全身がポカポカ

リンパの老廃物は尿として体外に排出されます。

だから、おトイレに行きたくなるはずですパー

オイルで保湿されお肌もしっとりカナヘイハート


皆さんが癒された後は、ランチタイム音譜


今日は、鶏肉と山芋のトマトシチュー&パンプキンサラダ

トーホーベーカリーのパンでした上げ上げ


マッサージで気持ちよくなってランチタイムパー


「幸せな時間~癒されたわ~ラブラブ」と。


日頃の疲れが取れたと言って頂けるのは嬉しい瞬間音譜


自分の身体は自分で守る。


疲れた~と言っていても疲れは取れませんパー


ゆっくりお風呂に入ったり、しっかり睡眠をとったり


体操をしたり、マッサージをしたり、アロマでリラックス・・・


美味しいものを食べたり飲んだり・・・


気持ち良い空間に自分を置くことでスイッチが切り替わります。

疲れが取れるよう自分で動くこと 大切だと思いますニコニコ




アロマのリクエストレッスン承ります   ←


3月のレッスン← 




■メルマガ登録■
毎月の初めに1〜2回だけ。頻繁には送りません(^^;) 
翌月のレッスン予定はまずメルマガ読者様にお知らせします。イベント情報、自己メンテナンスのアドバイスや塩麹のこと、簡単レシピなどブログとはちょっと違うお得情報もお知らせ致します。
ご登録はこちらからやじるし

西澤由実子塩麹料理教室&アロマ教室のメルマガ


 

{C1236F7F-D387-4B27-B5CF-4CA47A812FF5}