簡単☆塩麹料理教室(東村山・国立)+アロマ教室

美味しい上に身体に良い!多くの人に簡単で美味しい塩麹料理を伝えたい!と東村山と国立で塩麹料理教室を主宰。 
アロマの効能は素晴らしです♪塩麹もアロマも薬を飲む前のセルフメンテナンス!まずは自分で!

5月の予定 ←

6月の予定 ←


5月31日(火)

広島の桑原紀子さんの風水講座と塩麹料理のコラボです。

「心と身体が癒されるお部屋作りと塩麹料理のコラボ」
AM10時~14時 参加費10,000円
詳細はこちらから☆

塩麹料理教室はお箸できれる豚の角煮を作りま~す!
豚の角煮、煮卵、根菜いっぱい和風ミネストローネ、チキンサラダ柑橘ドレッシングで、ご飯)

皆様のご参加お待ちしております音譜




■メルマガ登録■
毎月のレッスン予定やイベント情報、塩麹のこと、ちょっとした料理のヒント、アロマの便利な使い方などお得な情報もお知らせ致します。
ご登録はこちらからやじるし
西澤由実子塩麹料理教室&アロマ教室のメルマガ
NEW !
テーマ:
簡単☆塩麹料理教室+アロマ教室の西澤由実子ですニコニコ

本日はコラボ企画 広島から未来開運アドバイザーの桑原紀子 さんをお招きし

「心と身体が癒されるお部屋作りと塩麹料理のコラボ」

塩麹料理教室は豚の角煮~~~音譜

{6904C284-6EC9-4786-9B46-3B9B93DE71B4}

私自身、風水講座をとても楽しみにしておりました音譜

昔、風水の本を読んだことはあったのですが、

具体的なアドバイスを伺うと、すぐに家に帰りお家の中を整えていきたくなります汗

良い気の流れる家、より良く快適な家つくり、頑張ろうと思いましたグッド!

7年住むと、その家と体調は共鳴していくそうですパー

{F7D7357F-0E3A-488E-8208-875148DD8EEE}

その後の塩麹料理教室。

豚の角煮&煮卵 小松菜を添えて
根菜一杯の和風ミネストローネ
塩麹レモンの作り方
塩麹レモンで鶏と春菊のさっぱりサラダ
ハリハリ大根

角煮を煮込んでいるときはお部屋中に良い香り~幸せ

{29736E5C-0680-44E7-94BC-AEAC6F63C014}

「美味しい~エヘッ

「コラボは2度楽しいのが良いですね~ラブラブ」と言って頂け私も嬉しい時間になりましたラブラブ

本日の御感想

角煮は手を掛けた分美味しさもひとしおで、ごはんにもお酒にも会いますね。和風ミネストローネは、みそ汁に飽きたときに作りたいと思います。塩麹レモンのチキンサラダは、とてもさっぱりしていてお代わりをしてしまいました。スープで煮たチキンをトッピングするのも良いアイデアですね。ハリハリ大根は、さっそく作ってみます。ごちそうさままでした。

角煮、とっても柔らかく美味しかったです。今日のメニューもすべて美味しかったです。大変お世話になりました。

*前回の宇宙銀行、今日の風水、コラボも素晴らしく、もちろんお料理もとても美味しい。作り方も覚えて充実したお教室で、とても気に行ってます。次回は、何かな~とワクワクしながらブログを見ています。

*今日の和風ミネストローネは、根菜が美味しく食べれてお味も優しくて最高でした。豚の角煮も、手間暇かけた分、とても美味しくて柔らかくてすぐに作ってみたくなりました。大根のハリハリ漬け、作ってくださりありがとうございました。



本日もご参加頂きありがとうございました土下座

ランチ後は風水の感想を皆さんから伺いながらトークタイム。

来月新居にお引越しの方は、オプションで個人セッションもして頂いたり

皆さん、話が弾み 時間オーバーでの終了になりました。

紀子先生、ありがとうございましたエヘッ

その後、急いで国立議会所へ音譜

「由実子先生、石井めぐみさんとお知り合いなんですかはてなマーク」と紀子さん。

「ずっと会ってみたい人だったんですよ~ラブラブ

というお話を伺い、ちょっと ひと肌脱いじゃいました汗

連絡を取ったところ、快く会う時間を作ってくださった石井めぐみさん。

詳しくはこちらから→石井めぐみさんのブログ

20年来の思いが伝えられた瞬間に立ち会え感動。

紀子さんのお陰で、私も素敵な時間をご一緒することができましたニコニコ

ありがとうございました土下座

{CE89ACE6-2966-4C3D-A69A-F6A09093CE69}

6月の予定 ←



■メルマガ登録■

毎月のレッスン予定やイベント情報、塩麹のこと、ちょっとした料理のヒント、アロマの便利な使い方などお得な情報もお知らせ致します。
ご登録はこちらからやじるし
西澤由実子塩麹料理教室&アロマ教室のメルマガ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
簡単☆塩麹料理教室+アロマ教室の西澤由実子ですニコニコ

自宅アロマ教室、今日はヘアースプレー作り音譜

アロマ精油でヘアースプレーを作ると

髪の保護、保湿、寝ぐせ直し以外に

病気などで髪が洗えない時の抗菌効果

抜け毛予防(頭皮の活性化)フケの予防などにも効果があります。

また、好みの香りにすることで心と体にも作用すると言われていますパー

中でもローズマリーは髪に良いと言われる精油の一つ

収斂作用があるので地肌を引き締めるだけではなく

頭皮の血行も促進し、抜け毛やフケの予防にも良いと言われています。

また、刺激的な香りは目覚めの効果があるので朝シャンにはピッタリグッド!

普段お使いのコンディショナーやリンスに1~2滴混ぜるだけで

ヘアケア効果がありますよエヘッ

ヘアースプレー完成後は、皆さんでセルフ頭皮マッサージパー

育毛以外に、アンチエイジング効果もあるヘッドマッサージ。

是非、皆さんもご自分でヘッドマッサージしてくださいね。

頭皮はいつも柔らかく人差し指


{21A00468-A250-41C1-BDF6-84E7F0F48808}


今日のランチは鶏肉と北海道のアスパラガスの揚げ物&小女子のチーズトースト


根菜のポタージュも添えてビタミン、カルシウムもしっかりグッド!


ランチタイムでは、雑談の中にも勉強になることがいっぱいパー


50代後半で本採用試験に合格されたTさん。


頑張った体験談をいろいろ話してくれました。


いくつになってもチャレンジすることって素晴らしいですよねニコニコ


本日もありがとうございました土下座


アロマの単発レッスン、いつでも承ります。


ランチ付きも可能です。ご連絡くださいませエヘッ


リクエストアロマ教室♪ 


*--*--*--*--*--*


5月31日(火)広島の桑原紀子さんとコラボ

風水講座と塩麹のコラボです!
「心と身体が癒されるお部屋作りと塩麹料理のコラボ」

AM10時~14時 参加費10,000円

塩麹料理教室はお箸できれる豚の角煮を作りま~すビックリマーク
豚の角煮、煮卵、根菜いっぱい和風ミネストローネ、チキンサラダ柑橘ドレッシングで、ご飯)

皆様のご参加お待ちしております音譜


5月の予定 ←

6月の予定 ←



■メルマガ登録■

毎月のレッスン予定やイベント情報、塩麹のこと、ちょっとした料理のヒント、アロマの便利な使い方などお得な情報もお知らせ致します。
ご登録はこちらからやじるし
西澤由実子塩麹料理教室&アロマ教室のメルマガ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
簡単☆塩麹料理教室+アロマ教室の西澤由実子ですニコニコ

誕生日の日は、両親と夫と旅行に行ってきました音譜

ここ何年か、誕生日は両親と過ごしていますエヘッ

産んでくれてありがとうラブラブそんな思いも込めて

天気予報は大きくハズレべーっだ!

2日間とも雨マークでしたが、行きは曇り。翌日は晴天晴れ

お天気はいつも私の味方の様ですグッド!

行きは、ちょっと寄り道して川越散策。

「美味しい鰻が食べたい」という両親の希望で


開店時間に到着したのですが、すでに並んでいました

とても人気のお店です

鰻のふんわり感、少し甘めのタレがとても美味しい照れ

川越蔵造りの街や喜多院、成田山川越別院など参拝をしてから宿に向かいました。


JTBでお料理が高評価のお宿で

メインの上州牛を撮り忘れましたが

美味しいお料理に囲まれて、温泉にも入り幸せな誕生日でした

{A83E2FC7-4485-4AE9-AAA5-68C0233676DE}

翌日は、榛名湖。

こちらは、北海道並みの爽やかさ馬

この辺りはクーラーが無いそうです。

反対に一年の2/3は暖房必要だそうです。

道の両脇には山つつじが見事に咲いていましたつつじ

つつじの赤、新緑、青い空、最高~幸せ

乗馬体験をしたり、両親とは馬車に乗り榛名湖周りをガイドしてもらい

高原の風を味わって参りました。


喉越しの良い美味しいおうどんでしたグッド!

Facebookやメールでたくさんのお祝いメッセージを頂き

家族と楽しい時間を過ごせ幸せな誕生日でしたケーキ

元気な両親にも、その両親に優しく接してくれる主人にも感謝土下座

健康一番!これからも身体に良い美味しい物を作り 皆さんをたくさん笑顔にしたいと思いますチョキ

また、今日から頑張ります\(^o^)/


5月31日(火)広島の桑原紀子さんとコラボ

風水講座と塩麹のコラボです!
「心と身体が癒されるお部屋作りと塩麹料理のコラボ」

AM10時~14時 参加費10,000円

塩麹料理教室はお箸できれる豚の角煮を作りま~すビックリマーク
豚の角煮、煮卵、根菜いっぱい和風ミネストローネ、チキンサラダ柑橘ドレッシングで、ご飯)

皆様のご参加お待ちしております音譜


5月の予定 ←

6月の予定 ←



■メルマガ登録■

毎月のレッスン予定やイベント情報、塩麹のこと、ちょっとした料理のヒント、アロマの便利な使い方などお得な情報もお知らせ致します。
ご登録はこちらからやじるし
西澤由実子塩麹料理教室&アロマ教室のメルマガ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
簡単☆塩麹料理教室+アロマ教室の西澤由実子ですニコニコ

今日は、スカイプで来週5月31日(火)のコラボ企画の打ち合わせパー

広島から来て頂くのに

今回のコラボ企画、正直 お申し込みが少なく少々残念あせる

でも、いらっしゃる方はかなりお得グッド!

桑原紀子 さんに質問し放題OKとのことです。

ご参加の皆さんは、家の見取り図をご持参ください

実際の自分の家のどこをどのようにすると

より良い状態になるかを具体的に教えて下さるそうですパー

一般的な風水のお話だけなら本を読めばわかる事です。

ご自分の家の具体的アドバイスって嬉しいですよね。

実際に、紀子さんのアドバイスを実行されて

体調が良くなったり、お客様が増えたり、ご主人が昇格されたり、売り上げが上がったりなど

変わられた方、たくさんいらっしゃるそうですよパー

広島では、建設会社さんからのご依頼でお話しすることもあるそうです。

是非、この機会に桑原紀子さんの風水講座 受けてみませんかはてなマーク

コラボ企画は2つの事を修得できる嬉しさ音譜

その後の私の塩麹レッスンは豚の角煮

私のレシピは、かなり簡単な物が多く、そこが人気ですグッド!

いつもは簡単料理で良いんですグッド!

簡単、美味しいが一番パーでもね・・・

この豚の角煮は別汗

塩麹の下味漬けに1日、下ゆでに1日、煮込み1日と時間掛かりますあせる

3日間パーあせる

でも、本当に美味しいから是非食べて欲しいんですニコニコ

たまには時間を掛けて愛情一杯のお料理を作る事も素敵な時間だと思いませんか!?


広島の出張レッスンでは、とてもこの作業ができないので

紀子さんの強いリクエストで今回角煮になりました。

5月31日(火)10時~約4時間

もし、悩んでいる方がいらしたら是非~パー

このチャンスにご自分のお家の具体的なアドバイス、受けてみませんかはてなマーク

ちなみに個人で紀子さんにお家の風水アドバイスを受ける場合は6万円ですパー

このチャンスに是非音譜


5月31日(火)
AM10時~14時 参加費10,000円

広島の桑原紀子 さんをお迎えして

風水講座と塩麹のコラボです!
「心と身体が癒されるお部屋作りと塩麹料理のコラボ」

塩麹料理教室はお箸できれる豚の角煮を作りま~すビックリマーク
豚の角煮、煮卵、根菜いっぱい和風ミネストローネ、チキンサラダ柑橘ドレッシングで、ご飯)


{499671D5-B44F-475D-9F6A-21F51A20BF5C}
昨日 誕生日プレゼントで頂いた名前入りエプロンラブラブ 超お気にいりドキドキ5月31日はこちらのエプロンで御迎えします音譜


5月の予定 ←

6月の予定 ←



■メルマガ登録■

毎月のレッスン予定やイベント情報、塩麹のこと、ちょっとした料理のヒント、アロマの便利な使い方などお得な情報もお知らせ致します。
ご登録はこちらからやじるし
西澤由実子塩麹料理教室&アロマ教室のメルマガ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
簡単☆塩麹料理教室+アロマ教室の西澤由実子ですニコニコ

「23日空けておいて。バースデーランチしようパー

と友人。

待ち合わせ場所に行ったら

いつもレッスンをしているシュクレへ行こうと・・・はてなマーク

ドアを開けたら

「お誕生日おめでとう~クラッカー

たくさんのクラッカー音クラッカーと笑顔が一杯エヘッ

いつもレッスンに参加してくれる方々が迎えてくれたんですパー

びっくり!! ほんとビックリ!!

部屋に入ると物凄~いご馳走目

皆さんがそれぞれ作って持ってきてくれたというんです叫び

テーブル一杯のご馳走に感動してしまいました!!

{0F91508C-82F7-4486-85FB-84F3C7A78959}

手作りのバースデーケーキと合唱音譜
{70C29E2A-F793-4E6E-9C99-0456DFC6719E}

どれもこれもめちゃくちゃ美味しくて

寝ないで夜中に作ってくれたという方もドキドキ

心から感謝と幸せを感じたサプライズ!!

大成功グッド! ほんとビックリでしたニコニコ

しかし、皆さんのご馳走が素晴らし過ぎて、

今後のレッスンは何を作ったら良いのか

悩んでしまう私でした汗

{F3E8FBB3-7F67-4E27-AC64-8FBA0B65C7D3}


みんなありがとう~音譜




5月31日(火)広島の桑原紀子さんとコラボ

風水講座と塩麹のコラボです!
「心と身体が癒されるお部屋作りと塩麹料理のコラボ」

AM10時~14時 参加費10,000円

塩麹料理教室はお箸できれる豚の角煮を作りま~すビックリマーク
豚の角煮、煮卵、根菜いっぱい和風ミネストローネ、チキンサラダ柑橘ドレッシングで、ご飯)

皆様のご参加お待ちしております音譜


5月の予定 ←

6月の予定 ←



■メルマガ登録■

毎月のレッスン予定やイベント情報、塩麹のこと、ちょっとした料理のヒント、アロマの便利な使い方などお得な情報もお知らせ致します。
ご登録はこちらからやじるし
西澤由実子塩麹料理教室&アロマ教室のメルマガ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。