簡単☆塩麹料理教室+アロマ教室の西澤由実子ですニコニコ

今日は宇宙銀行のお話と塩麹のコラボ企画クラッカー

たくさんの方がご参加くださり心から感謝~エヘッ

遠くは茨城県・山梨県からもお越しくださり嬉しい限りですラブラブ

{364B8870-FF20-4420-A821-694FF5FFC99A}

宇宙銀行って何はてなマークという私の疑問から決まったコラボ企画パー

今日は私も勉強させて頂きましたニコニコ

素晴らしい手作りの紙(神)芝居でぴろりんこと角田浩子 からお話を伺い

ワークしていきます。

自分の事、意外ときちんと説明できなかったりするもんですね汗

たくさんの気づきもありましたパー

正午にバトンタッチしてからは、塩麹料理教室スタート。

麹のお話をさせて頂いてから塩麹で中華パー

まず、みなさんでシューマイ作りですエヘッ

大勢でワイワイと料理するのは楽しいですね~音譜

一つの鍋で2品目の時短メニューも見て頂き、お楽しみランチタイムニコニコ

皆さんで作ったシュウマイは美味でした
{88F7166A-6470-432C-9AFC-8C04C8F1CCF9}


本日の御感想

何もかも素晴らしくて楽しい時間を過ごさせて頂きました。ブログで素敵な出会が出来た事を心から嬉しく思います。また参加したと思います。よろしくお願い致します。

*とても美味しくて簡単で驚きました塩麹は健康にも良くて多くの食べ物に合いスーパーフードですね。偏食の家族に色々な食事を食べさせたいと思います。

*なかなか塩麹を使った料理を作ったことがなかったのですが、これから一品づつ習って行きたいです。将来、お嫁ちゃんにも伝えて行きたいです

短時間で手際よく10人分の食事を用意する先生を尊敬しています。シュウマイは2度目でしたが忘れていたので、またやって良かったです。シュウマイ大好きです♡いくらでも食べれます。これからも教室に通えるように仕事を頑張ります。

*今日もとても美味しかったです。鶏のサラダとスープが同時に出来る時短テクニックは、是非 家でやろうと思います。シュウマイは本当にふわふわで食感よく驚きました。キュウリの和え物はいつも作ろうとして干すのを忘れ水が出た途端由実子先生の言葉を思い出します。

*初コラボ♡楽しくて美味しかった~♪毎回、レパトーリーが増え、家族にドヤ顔増えまくり。まだまだ通いますのでよろしくです♪

料理って時間が掛かって手間が掛かるものだと思っていましたが、由実子先生の料理は早くて簡単♡塩麹もとっても美味し合ったです。また時間がある時に参加したいです。

凄くおいしかったです。家で作ってみます。


本日もご参加頂き ありがとうございました土下座

久しぶりのコラボ企画でしたが、やっぱりコラボは楽しいですラブラブ

今日は初参加の方が4名もいらっしゃいました。

ありがたいですね~エヘッ

「ずっとブログを読んでました。ブログからお人柄が感じられて会いたかったです。」

なんて言って頂け、本当に嬉しかったです

ずっと読んでくださっていたなんて感謝ビックリマーク感激です音譜

今日もまた素敵なご縁が広がり幸せを感じました

ありがとうございました土下座




■メルマガ登録■

毎月のレッスン予定やイベント情報、塩麹のこと、ちょっとした料理のヒント、アロマの便利な使い方などお得な情報もお知らせ致します。
ご登録はこちらからやじるし
西澤由実子塩麹料理教室&アロマ教室のメルマガ