今夜は満月◯ 「私」の好きを認めよう♡ | フードライフコンサルタントShocoの最高の人生を味わう「私」のつくり方

フードライフコンサルタントShocoの最高の人生を味わう「私」のつくり方

楽しく食べながら「自分を好きになる」外見と内面の獲得をサポート。食や健康イベント・企画のコンサルティングを中心に、ストレスを最小限に抑えたダイエット法、ヘルシーな食事の提案をします。

12月14日、今日は満月ですねー。
 
東京は雨で見えないかなあと思いきや・・・
帰宅した頃にはくっきりと♡
{B97C1172-8B91-4114-A4BC-48B26621BA0E}
(ボケてますが今夜はスカイツリーもよく見えました〜!)
 
 

 

 

 

 

満月だからか空全体も明るいです。

 

{84EB1ACE-4F64-4BDE-B134-7256291CF397}
 
 
 
 
わたし、好きなんですー。
 
満月とか新月とか(!)
 
 
 
 
満月は物事が「満ちるとき」
 
新月は「はじまりのとき」
 
 
繰り返し繰り返し、巡ってきます。
 
 
 
満月が「いい」でもなく、
 
新月が「いい」でもなく
 
 
(そもそも、物事を「いい」「悪い」でジャッジすることに抵抗が・・・)
 
 
 
絶えず膨らみ欠けていく「変化」は、
 
同じ日は二度とないこと、と
 
いつもいつも「次のチャンス」があることを教えてくれます。
 
 
 
満ちた後には「はじまり」が。
 
「はじまり」の後には満ちるときが。
 
 
 
 
いまは満足ではなくても、
「はじまり」は来るし、「満ちるとき」がくる。
 
 
 
 
夜空を見て
 
「おー!満月かー!」
 
「新月かー!!」
 
と、それまでの期間を振り返る機会にもなりますしね♡
 
 
 
だから好き!
 
 
 
なんなら、
好きを超えて「当たり前」です。笑
(注:好きを超えると、その状態が当たり前になる。。笑)
 
 
 
 
でも「月好き」を公言すると、
やーい!ロマンチスト!とか、出た出た占い好き〜!とか思われるのが嫌で(完全な被害妄想ですが!笑)
 
 
 
なかなか
【自分の好き】が言えない、
つまり
認められませんでした。
 
 
でも最近になってやっと、誰かに言ったり、認めることに抵抗がなくなってきました。
 
 
 
 
 
別に人に言う必要はないのですが、笑
 
『言いたいのに言わない』状態というのは
 
滞るんです。
 
ここが↓
 
中でも、
 
②声(自分の意見や考え)
 
③ハート(感情)
 
特にこの2つです。
 
 
 
 
 
で、ここが滞るとどうなるかというと、
 
・なんとなく不安
・食べ物が美味しくない
・無性に食べたい
・気力がない、やる気起きない
 
などなどの不調につながります。
 
そして人の意見に流されやすくなったり、ダイエットでいうと挫折しやすく(継続できない)なったりします。
 
 
 
私がそうでした。
 
 
 
 
滞るのは本当にサイアクで、それだけでも苦しいものです。
 
ただこれは、改善できるんです。しかも自分で。
 
というか自分でしかできません。
 
 
 
その方法の一つが
 
「好きを認めること」
 
 
 
 
 
ですので、どんなにささやかでも
 
【自分の好きを認める】ことは、
 
とっっっっっっても重要!なのです。
 
 
 
 
 
誰かの好き、じゃないですよ。
 
世間の好き、でもないですよ。
 
 
 
 
 
「私」の好き!!!です。
 
 
 
 
みなさんの「好き」は何でしょうか?
 
教えてくださいね♡