坂のまちアート が終了しました | 富山市八尾山田商工会 わいわい やつお やまだ

富山市八尾山田商工会 わいわい やつお やまだ

おわら風の盆の八尾(やつお)と柿酢やりんご、大根で有名な山田の地元情報をお届けします。

10月6日~8日 3日間に渡って
八尾の街並みで開催された 晴れ

坂のまちアート は天候にも恵まれ、爽やかな秋空のもともみじ
たくさんのお客様に
 八尾の町屋 アート作品 映画 コンサートなどのイベント・・・

おわら や普段とは違った八尾の良さを感じていただくことができたのではないかと思います。

 $【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ
 西町 高宋 高畑宏さんの水墨画
 爪で絵画を描いていらっしゃいます。指先一つです。後ろの作品も・・・

$【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ
 鏡町 山田邸 牛島辰馬さんの木彫

$【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ
 諏訪町から城ケ山へ向かう階段 あさのひろし さん インスタレーション
 よく見ると、紅葉した木の葉と水が張られたビニール袋が多数繋がれています。

$【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ
 杉風荘 中島大道さん ステンレス ぞう虫 迫力があります

$【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ
 おたや階段下ポケットパークの創作集団夢殿さんの 石彫刻 

$【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ
 東町 毛利館 渡辺敏彦さんのシルクスクリーン
 おわらの混雑解消に諏訪町通りに2階建の歩道設置の提案の絵です。

$【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ
 西町 公民館2階 チーム恵比寿さんのレリーフガラス 
 布団の両脇から寝起きを狙う妖精だそうです。

アートタウン事業
商工会の会員企業さんのお店も自慢のお宝や野の花を飾り、
アートを盛り上げていらっしゃいました。
$【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ
 上新町 井山商店の飛越文化交流アートの若手作家さん

$【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ
 上新町 吉田陶器店 の 焼き物 かなり高価な物・・・

$【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ
 東町 山田屋家具店の絵画や小物・雑貨

この3日間 さまざまな文化に触れる事ができました。

映画 ふるさとがえり には林監督や舞台となった岐阜県恵那市の方もお出でいただき、
多くの感動を頂きました。うお座