今日は経済講演会 パンチ!




今後の日本経済と地域経済の展望 メラメラ





講師は帝京大学 教授

黒崎 誠 氏 ひらめき電球



元時事通信社の解説委員だけあって 政局の動きと絡めての話しは


興味深い内容でありますた (* ̄Oノ ̄*)






経済と政治は車の両輪のはずだが 民主党には経済の柱が見えない


また 税制と絡めた議論ができる人物が見えてこない 耳






しかし ながら経済は生きていて 日々動きがある


リーマンショックが一段落しないうちに


ギリシャ発の金融不安


日本経済は本当に厳しい状況にある ショック!






ましてや  中小企業はなおさら しょぼん


国民の そして中小企業のためには 枠を嵌めないような


でかい経済政策が必要 ドンッ






だが すぐに中小企業に効果のある政治があるとは思えない






中小企業が生きるためには 


情報が氾濫している時流に乗るか


本物の質の高い商品を作る   持つことが大切





そのために何をするべきか


情報収集力


改善力


決断力


等・・・・・・・・・・





これら のことを示されながらの講演会でした  m(_ _)m



利賀の うまいもん 楽しい情報 -100622_1913~01.jpg



利賀の うまいもん 楽しい情報 -100622_1914~02.jpg