利賀地域で一昨年から取り組んできた事業 パンチ!




小学校高学年及び中学一年生等が利賀のような山の中や

離島や海辺の村

で 四泊程度以上 自然に囲まれた中で滞在


農作業や漁業等を地域のおじさんやおばさんと一緒にする メラメラ



これによって食べ物を得るために 大変な労力や


集団で助け合って 協力して働く  パンチ! ことが必要であること



また


親元を離れて集団生活を送ることで 助けあって生きることに気づく 耳


そして


これらの体験を通して 心 豊かな人間 ラブラブ に育つ     と



こうしたことに取り組む事業であります ひらめき電球




これを南砺市一円にひろげ  都会の児童に 


南砺の豊かな自然を満喫していただきたい チョキ


これを目的とする 


この協議会の設立総会がありました ニコニコ





我々が永年行ってきた 都市住民とのの交流活動が 


南砺市内に広がることはうれしい限りでございます (^-^)/



これから

たくさんの子供に南砺の魅力を感じていただきたい クラッカー





そのために効果的な事業が 推進されたいものです メラメラ




 

南砺市長挨拶 メラメラ
利賀の うまいもん 楽しい情報 -100520_1332~01.jpg



この協議会の会長に選任された 河合会長 チョキ
利賀の うまいもん 楽しい情報 -100520_1402~01.jpg




利賀の うまいもん 楽しい情報 -100520_1330~01.jpg





各委員の皆様 
利賀の うまいもん 楽しい情報 -100520_1326~02.jpg