今日はお日がらもよく山菜が採れたから山菜ランチをするが……( ̄∀ ̄)



よかったら あんたも交ぜてあげる



と 自称セレブの?
U女史がいいますた



社長もご在宅と言うことで


喜んで出かけました(^O^)


到着すると


そば祭りに人前結婚式をしてくれたN子さんなどもおられちょっとドキドキ



どっかでみた顔も



なんと元〇司のT女史 さま(^w^)



恐れながら同席させていただきますた(^_^;)



旬の 山の幸


初物を食べるとその一年元気で過ごせるといいます(;_;)



ごちそうさまでしたV(^-^)V



五月晴れのもと
一路 千束へ

利賀の うまいもん 楽しい情報 -100516_1240~01.jpg



これからたらの芽や蓬や……天ぷらに
利賀の うまいもん 楽しい情報 -100516_1245~01.jpg



これなんだか思い出せません(^_^;)
利賀の うまいもん 楽しい情報 -100516_1247~01.jpg
ぼけてきてます(^_^;)



揚げていただきますた
利賀の うまいもん 楽しい情報 -100516_1247~02.jpg



うどと木の下?    でなく   せんな ??
利賀の うまいもん 楽しい情報 -100516_1248~01.jpg




おぼろ豆腐とすす筍の味噌たき
利賀の うまいもん 楽しい情報 -100516_1249~01.jpg
撮ろうとしたら   でかい手が パンチ!









その白味噌仕立ての鍋
利賀の うまいもん 楽しい情報 -100516_1249~02.jpg





どうしてもカメラ小僧の邪魔を……
利賀の うまいもん 楽しい情報 -100516_1251~01.jpg






しばらく初物の味に集中 しましょう



せっかくの深山からの贈り物ですから……(-.-)