「日本で最も美しい村」連合に加盟 | 群馬県 昭和村商工会

群馬県 昭和村商工会

昭和村商工会のオススメ情報

先日の「ヤーコン掘り」で昭和の森山荘を訪れたとき


こんなポスターが貼ってありました。



群馬県 昭和村商工会


そうだった。そうだった。。

このことをブログアメブロに載せるの忘れてたア セ



そうなんですアップ

昭和村は10月6日、「日本で最も美しい村http://www.utsukushii-mura.jp/ 」連盟

に加盟しましたクラッカー




今回の加盟は、群馬県内はもとより関東圏内で初めて 初

また今回、昭和村とともに群馬県の中之条伊参(いさま)地区も連合に加盟しましたよ祝



ただ「加盟したいsao☆」と言えば加盟できるわけではなく、

人口が概ね1万人以下であることや景観や文化などの地域資源があること、

連盟が評価する地域資源を生かす活動がある等の条件に満たした後、選考があります。


昭和村の景観は、



群馬県 昭和村商工会  レタス畑



群馬県 昭和村商工会  田んぼ




群馬県 昭和村商工会  牧草地



群馬県 昭和村商工会  雪景色



こ~んな感じです 癒し

まだまだ たっくさん載せたいけど…とりあえず またね


昭和村では、今回「日本で最も美しい村」に加入したことにより、村の素晴らしい景観や文化に

自信と誇りを持ち、

名実ともに「日本で最も美しい村」になるような村づくりを

推進していくとのことです。


商工会もなるべく協力できるよう がんばります がんばる


まずは、みなさんに知ってもらえるようブログから よろしくです




↓隣に貼ってあったポスター。こんにゃく畑です。素朴でいいですよね緑茶ホッ。


群馬県 昭和村商工会