「ヤーコン掘り」開催 | 群馬県 昭和村商工会

群馬県 昭和村商工会

昭和村商工会のオススメ情報


11月12日(木)

キッズパルファームの「ヤーコン掘り」をしました。


ミキハウスキッズパルhttp://www.mhkidspal.com/kidspal/index.html 」さんの

依頼を受けて種芋を植えたのはもう7ヶ月ほど前。


群馬県 昭和村商工会



ヤーコンおにいさんが、真夏の暑い日あちぃ・・・ もがんばって手入れした「ヤーコン」は

ちゃんと育ってくれたかな!?

(育てている過程はキッズパルファームブログhttp://www.mhkidspal.com/farmblog/ で)





ヤーコン掘り」にはたくさんの人が来てくれましたやったー1


まずは


ミキハウス子育て総研  藤田 洋 社長



群馬県 昭和村商工会 群馬県 昭和村商工会

こよなく昭和村を 愛して はーと くださっています。


今回の 「ミキハウスキッズパル」と「昭和村(=ヤーコン)」を結び付けてくださいました。


スポーツで鍛えた このカラダ。 即戦力です。(28cmの消防の長靴ナガグツがよくお似合い)

翌日には、大阪で講演予定のご多忙の中、たくさん生姜掘ってくださいました。

(筋肉痛になっていらっしゃらないか心配


そして ミキハウス子育て総研小学館集英社プロダクションの社員の方

もちろん、ヤーコンおねえさんも はるばる来てくれましたよ0


群馬県 昭和村商工会  ミキハウスの社員さん、慣れないお仕事 お疲れ様です!!




そして、そして

昭和村商工会の役員の方々


群馬県 昭和村商工会 群馬県 昭和村商工会


自営の仕事を休んで手伝ってくれましたスミマセン


女性部の役員さんは 仕分け作業(手際いい…!!
群馬県 昭和村商工会





みなさまのご協力により

収穫耕す ⇒梱包荷物 ⇒発送ウイングパネルトラック まで スムーズに終えることがきでましたホッ



群馬県 昭和村商工会  





終了後は、隣接する「昭和の森 山荘http://www.vill.showa.gunma.jp/mori/sansou.htm 」に移動して

ゆっくりお風呂大分につかった後


収穫祭」を行いました。



群馬県 昭和村商工会   群馬県 昭和村商工会
  



前日までの天気予報では雨

回りが「どうしようか?あせ」 と心配する中、

ヤーコンおにいさんだけは、「大丈夫、降らない気がするOK」と言っていました。


当日はくもり。 雨に濡れることもありませんでした。

さすが、ヤーコンおにいさん。願えば叶うのですね。


そんなヤーコンおにいさんも「収穫祭」では、顔が真っ赤(お酒がよくまわったのかな?) 

上機嫌キラキラ 満足。。無事終了できて 安心したのでしょう。

あとは、教室のみなさんが喜んでくれるといいなぁ…心



今回 ご協力してくださった たくさんの方々 

本当にありがとうございました。ペコリ



群馬県 昭和村商工会
キッズパルファームはこれから冬を迎えます(雪が降りますよ)

お疲れさま。そして来年もよろしくね好