圏央道・幸手IC供用開始となりました! | ~【幸】を【手】にする街・幸手市商工会~

~【幸】を【手】にする街・幸手市商工会~

『幸』せを『手』にするまち『幸手』・幸手市商工会
幸手市内で現在展開している事業の様子と、『幸』せを『手』にするまち『幸手』と中心とする地域の情報、各地のまちづくり情報を、毎晩夜(たまにお昼)にお知らせしまーす。

 本日3月29日(日)は待ちに待った道路の開通クラッカークラッカー
 そ・れ・が、首都圏中央連絡自動車道(圏央道です

 久喜白岡ジャンクション(JCT)―境古河インターチェンジ(IC)間の19.6キロが開通となりました祝日

圏央道 ←開通式典はアスカル幸手で開催祝い
幸手ICインターチェンジの開通に伴い、まずは東北道へ直通となりますわーい!

 圏央道総延長約300キロのうち約220キロが結ばれることになるんです。

圏央道 圏央道
埼玉県上田清司知事コバトン茨城県橋本昌知事茨城県の挨拶が祝

 式典終了後はバスバスに分乗しで、開通テープカット祝が行われる五霞ICへ。

 なお、新4号バイパスが4車線化に伴い、古河・小山・宇都宮餃子へのアクセスが圏央道の開通と共にダブルで向上チョキ

圏央道 圏央道

テープカット終了後は、本開通の前の渡り初めです初

 五霞IC矢印境古河IC矢印幸手ICを通ります。 

 ちなみに、圏央道相模原ICも本日開通となりました。

圏央道 圏央道

【今回開通部分の11キロが暫定的の片側1車線となりますアップ

 幸手ICから境古河ICがその区間になります。

 近いうちに、関越ぐんまちゃん、中央道信玄餅、東名富士山 そして、常磐道水戸、東関道飛行機、館山道翔やんとのアクセスが~回目高 

 成田空港飛行機もあっという間になりますねRUNNER圏央道

【開通区間は大部分が高架となっていますので眺望がー目

 バスバスに乗っての渡り初めだったので、高い目線から付近の車窓を眺めることが出来ました良
圏央道 圏央道

圏央道の開通で幸手周辺は変わりつつあります合格

 幸手ICすぐの幸手中央地区産業団地工場の整備や高速道側道道の設置で、市内が大きく変わるんでしょうねビックリマーク

圏央道 圏央道

幸手ICは、県道惣新田幸手線と接続します信号機

 式典終了後、いよいよ午後3時に開通に。。。バンザイバンザイバンザイ