キタ━━(゚∀゚)━━!!!浦和競馬で幸手のPRしてきました! | ~【幸】を【手】にする街・幸手市商工会~

~【幸】を【手】にする街・幸手市商工会~

『幸』せを『手』にするまち『幸手』・幸手市商工会
幸手市内で現在展開している事業の様子と、『幸』せを『手』にするまち『幸手』と中心とする地域の情報、各地のまちづくり情報を、毎晩夜(たまにお昼)にお知らせしまーす。

   馬浦和競馬「桜のまち!幸手市」シリーズ開催馬

 3月23日(月)~27日(金)まで行われました(事後報告となりますが…ゴメンナサイ・土台座 。             
浦和競馬 浦和競馬

浦和競馬競馬は、地方競馬場競馬なんです競馬

 浦和競馬場マキバオーは、戦後の現行競馬法うまに基づいて、地方自治体の主催として最初に開催された地方競馬馬の競馬場馬なんですってー。

浦和競馬 浦和競馬

【こちらが、幸手市商工会のブースですぐぅぐぅ】 

 毎年恒例となりましたこの事業、職員も手分けして特産品のPR販売のために、早朝ぐぅぐぅ幸手を出て、さいたま市(浦和URAWA エンブレム)まで行ってきましたーくるま。R 
浦和競馬 浦和競馬

商工会推奨品の委託販売を中心に市内の逸品もキラキラ

 また、桜グッズ桜(こちらをクリック) 爆弾

 金曜日金曜日に私(なが男の子)は行ってきまして、この日のメインレースうま(冠レース馬)が、幸手にちなんだものが~幸幸手ハッピーハンド賞幸でございますクラッカー
浦和競馬
【実はダートコース土なんです。で、コース上には橋橋が2ヵ所存在しますムンクの叫び

 競馬場コース内競馬を一級河川の藤右衛門川川が、3コーナー(北西)から2コーナー(南東)へと向正面に平行して流れているんですどんぶらこ

 ちなみに、コース内競馬を通過する一般道道2が2本通っており、競馬非開催日および場外発売日にはコース競馬を横断して通り抜けることができます。

 もちろん競馬開催期間中は通行止め進入禁止となりまーす。

浦和競馬 浦和競馬
【コース内競馬ヘリポートヘリがあるんですよひらめき!!

 これは競馬場内競馬の設備としては全国初ビックリマークなんですってびっくり

 実は、開設当初は田畑田の中の競馬場競馬でしたが、現在は住宅密集地住宅地の真っ只中という立地条件になっており、メインスタンドからフェンス越しに住宅家やマンションmasionがバッチリ見えます目

 でも、ローカルムード満点ひらめき電球なんですよ~顔文字まったりうみょーん。

 

     ぐんまちゃんFC2マキバオーぐんまちゃん

浦和競馬 左競馬場の定番ランチ焼き魚定食

【お昼は煮込み丼定食ですウマイうまい

 ガッツリあ~ん食べて、販促PRでございます(^O^)/