一年で日の入り時刻が一番早い時期です。 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは 「ようよう坂町」

 

 2週連続の日曜日雨ですね。

今、日の入り時刻が1年で一番早くなっています。広島では

17時00分です。11月29日~12月10日まで続きます。

日が沈むと西の空に細い月と明るい金星が接近して見え

ます。一昨日・昨日です。

一方日の出が最も遅いのは1月2日から13日まで7時17

分で、まだ夜明けは遅くなります。

夕日の後、夜の冬空も面白いですよ。