行方の雛まつりフィナーレを飾った素晴らしき行方市民のパワー☆明日に続く市民の大きな輪 | エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

おとめ座行方市民がスター星になった日!!


行方の雛まつり桜最後のイベント!!


麻生藩家老屋敷記念館雛まつりおひなさま

お雛さまお雛さまひなあられミントお雛さまお雛さまひなあられミントお雛さまお雛さまひなあられミント

キラキラキラキラ流れ星キラキラキラキラキラキラキラキラ


DSC03710


葉っぱ神が空から降臨したように、銀色に輝く流れ星

茅葺の屋根の荘厳さと一緒に堪能流れ星白樺の葉葉

朝から、すごい人のパワーなんです!!


DSC03716




キラキラキラキラ流れ星キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ流れ星キラキラキラキラキラキラキラキラ椿(背景緑)椿(背景緑)椿


桜餅3月1日イベントの様子です!!

      ①吊るし雛つくり教室 

      ②行方の民話読み聞かせ

      ③甘酒のおもてなし

      ④文化遺産地域活性化推進事業合同発表会

     (舞踊・茶道・篠笛各教室)



DSC03719


式台の上では、子供の日本舞踊 胡蝶会が演舞音譜


DSC03718


なんて 愛らしいドキドキ天女のような舞が披露されましたラブラブ


麻生藩家老屋敷記念館の雛まつりイベントは大盛況!!


DSC03730


いつの時代か忘れてしまいそうな感覚桜

梅もほころぶ この武家屋敷と着物姿の胡蝶会のみなさんアップ



DSC03738


玄関の間では、お茶会が開かれ、着物姿の

艶やかな美女が登場!! 美しい~わ星


おとめ座行方って うふふドキドキ私も含めて・・・・叫びあせる

美人が多いのよ!!へへドクロ汗



DSC03732


篠笛の発表会のとき、突然の雨雨が!!


しかし、雨でも頑張りました!!

観客のみなさんも、江戸時代の上層武士の屋敷に、

合う格式のある音色にうっとりドキドキ





そして、篠笛の演奏は、麻生陣屋大通り商店街の

立良呉服店でも、披露されました!!ダウン

行方市商工会女性部のお客さまへの

温かいおもてなしドキドキが大評判でした!!





DSC03746

そのうえ、古式豊かに篠笛まで聴けて

感激したと、お客様が話していました!!



DSC03745


葉いつの時代も、人々は集い、語らい、楽しみあう!!


きっと 人は、誰かに出会いたくて 生きてるのかも葉


おとめ座エリザベスキスマークちょっぴり~さみしいわ叫びあせる


素晴らしいフィナーレとなりました!!

この祭りで、多くのみなさんに、ご協力を

いただきまして、盛会のうちに終了する

ことが出来ましたラブラブ

本当に心から、感謝申し上げますドキドキ


来年も・・・もっとDASH!もっとDASH!

楽しい行方の雛まつりおひなさま葉