山田祇園は、暴れ御輿☆暴れれば暴れるほど神が喜び,豊作☆病魔災害から逃れる♪ | エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

おとめ座 エリザベスの巡回指導奮闘中!!

かごつきママチャリ 自転車 で、突っ走るあせる

とんでもないエリザベスおとめ座 自転車自転車


今日は行方市山田うるうる暑いよ~あせる自転車


茨城県 行方市商工会-ギフト2009 303

北浦湖畔は、大賑わいビックリマーク波波わいわい


茨城県 行方市商工会-P1010548

おとめ座気合のかかった男達きらきらキラキラう~汗

かっこいい~ラブラブ祭の白足袋がりりしいドキドキ


茨城県 行方市商工会-P1010547

山田といえば・・・・山田祇園祭祭→ココ


八坂神社には、たくさんの人が集まっている!!


img01
山田といえば・・・・山田祇園祭!!




7月30(金)~31日(土)に行われる山田祇園祭祭り

30日夜,御仮屋から芸津宇田河岸まで御輿をかつぎ,そこから御浜下りし,北浦湖中でもみまくります!!


茨城県 行方市商工会-P1010184

このさい、かつぎ手は必ず魚うお座を生け捕ることになっています!!その後、宿内をもみ歩くときでも、神輿はできるだけ荒々しく揺り動かします。神輿が暴れれば暴れるほど神が喜び、豊作になり、病魔や災害から逃れることができる、といわれています。神輿の出る夜は、頭にものをかぶることは許されません!!

おとめ座暴れ神輿だ!! わっしょい祭

行方市は、馬出し祭もスリリングだけど、山田祇園も勇壮な奇祭です!!


わっしょい祭わっしょい祭ソレそれビックリマーク


茨城県 行方市商工会-1254792502_9

この祭りの最大の呼びものは、ちょっとよそでは見れない荒々しい神輿振りでしょうビックリマーク御輿が暴れれば暴れるほど神が喜び,豊作になり,病魔や災害から逃れることができるといいます!!


茨城県 行方市商工会-P1010558

佐原の山車風の山車の上に、神輿が乗っていますアップ

祭山田ばやしなども登場します音譜音譜


茨城県 行方市商工会-P1010550

この山田祇園祭りは、山田八坂神社の祭りで、300年ほど前、この地に素戔鳴尊(すさのおのみこと)の神輿が流れついたことに始まるといわれます!!


茨城県 行方市商工会-P1010553

神官が,祭の開式を告げ、祇園尊(神歌)を歌います


茨城県 行方市商工会-P1010554

おとめ座厳粛なときキラキラキラキラ→ココ


はじめて、見ました晴れ山田祇園祭提灯祭り提灯祭り提灯


茨城県 行方市商工会-P1010555

夜店も出ます!!たこやきドキドキクレープドキドキカキ氷イチゴカキ氷

おとめ座私も 浴衣で、来て見たいなあラブラブ浴衣キラキライチゴカキ氷

31日(土)は、本祇園で、激しいらしい!!うわわあせる


茨城県 行方市商工会-P1010259


おとめ座荒々しいけど、そこが魅力ラブラブ

北浦湖畔の夏祭は、元気いっぱい!!



ミルク入りだなミルク入りだなミルク入りだなミルク入りだなミルク入りだならぶ1ミルク入りだなミルク入りだな

おとめ座行方市商工会エリザベスはーと

ランキングに参加しました!!

人気ブログランキング おとめ座ポチッと よろしくラブラブ ねっ

ミルク入りだなミルク入りだなミルク入りだなミルク入りだなミルク入りだならぶ1ミルク入りだなミルク入りだな