上津江で「たぬき」を発見 | 転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)

転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)

九州のど真ん中、日田市上津江・中津江の田舎暮らし情報サイト。ゆったりとした村の暮らしを、日帰り、民泊、季節ごとのお祭りで体験してください。定住相談も歓迎。

今後の人生を考えるなら、転ばぬ先の津江ぐらし

隣のさゆみさんが上津江ではぐれタヌキを発見!!



転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)-たぬき




フサフサしててかわいいですね!



この写真はさゆみさんが車の中から撮影したものですが、じ~としてて逃げなかったそうです。


車から降りるとさっと逃げたようですが、やはり上津江。標高が高いので寒くて動けなかったのかな???

転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)-たぬき



ここは民家の近くですが、たぬきはかなり見かけます。


冬になって食糧が不足してきたのかも。鍋