高浜ワイン知事試飲会 | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

 掲載が遅くなりましたが去12月15日に熊本県知事に高浜ワインの試作品を

試飲して頂きました。当日は関係者で熊本県知事を表敬訪問し説明と実際に

試飲もしてもらいました。「飲まれた感想は大変おいしい商品になっています。

今後地域振興に頑張って下さい。」と話されました。


下記に知事に試飲してもらう前に持参したパンフレットを準備、マスコミの方にも小瓶に分けてお持ち帰り用を準備しました。



そしていよいよ説明と試飲をしてもらいました。

同席して頂いたソムリエの仲田さんがワインボトルを開けて頂きました。




なんだか周りが緊張していたような感じがしています。

そして、知事に飲んで頂きました。




飲みやすくおいしいといって頂きました。そして、現状や現在の取り組みについてお話をさせて頂きました。




説明が終わり知事との対談終了後は、マスコミの方々から色々な質問を頂きお答えして試飲会は終了しました。






質問に答えている高浜地区振興会の宇土さん。


現在、高浜地区の白磯旅館と茶碗屋旅館そして下田温泉では五足のくつと泉屋旅館の4軒で平成27年1月10日・11日に各旅館ペア3組限定で宿泊してもらうと高浜ワインを飲むことが出来る宿泊モニターを募集しています。希望者は

各旅館に確認をしてみて下さい。まだ予約できる旅館が有ると思います。


by リンダ