感謝、感謝のしんわサマーフェスティバル | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

おはようございます。

つるたろうです。


先日、ここで告知をさせていただきました「しんわサマーフェスティバル2014」


好天に恵まれ、無事開催することができました!



会場設営終了時


コンテナの席がローカル感あって良いでしょ?


青年部、女性部では焼きそばや串焼き、ビールにカキ氷などたくさんの飲食ブースを展開しました。




今年から青年部、女性部以外の出店を強化し、来場されるお客様に新和町の魅力を楽しんでいただこうと取組みました。

共同店舗サン・スマイル



合名会社天草酒造

新和町農畜産物加工所


BIG DREAM


ステージももちろん充実のラインナップでした。


中村五木市長


新和の夏祭りはあくまで「地域による地域の為のお祭り」です。


地元の幼稚園児、小学生、中学生がこの日のために練習を重ねて、来場者を楽しませてくれました。


新和中学校の器楽部による演奏


小宮地保育所による妖怪体操とあーぶる体操



しんわ楊貴妃太鼓による演舞


新和町のバンドメンバー「菜の花デンチャーズ」と、天草と繋がりの強い新進気鋭のアーティスト「倉本ゆみ」さんによるライブ


倉本ゆみ FBページ

https://www.facebook.com/yumikuramoto0828



ステージが盛り上がればもちろん、こちらも・・・



はい。

完売続出、嬉しい悲鳴があちらこちらから聞こえてきます。


戦場のようなテントにはこんな素敵な助っ人も

天草支所の川床さん


梅田女性部長


ご来場いただきましたお客様はもちろん、

ご協賛いただきました皆様

準備から片付けまでお手伝いいただいた地区振興会、市役所の皆様

手伝いに駆けつけてくださった商工会関係者の皆様

地域住民の皆様

そして主となっていつも活動してくださる青年部、女性部の皆様


皆さんのおかげでこうして30年以上夏祭りを続けることができています。



本当にありがとうございました。



つるたろう