県職協会長就任の祝い | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

先日

熊本県商工会職員協議会の

会長に就任した

松本利幸会長の就任祝いが

開催されました。


天草支部出身からの

会長就任は初めて


食事がテーブルに乗る前の

談笑で賑わっています。



席を決めるのは

天草支部の恒例で

くじ引きです。



たくさんの料理がテーブルに

並んできます。



よほど腹が減っていたのか?

乾杯前に

料理に箸を付けて

口まで運ぶ女性職員


一部始終を

観察していた私ですが


料理の食材を熱心に

観察しているのかな?と

思っていると


何の躊躇もなく

口に運んでしまいました.


まだ飲み物が

運ばれてくる前に


しばらくしてから

気づいたみたいです。


でも腹へっていたのですから

しょうがないですよね!


飲み物運ばれてきて

みんなでお祝いの乾杯!




にこやかにピースサインをする

勇み足をした女性職員さん




前半の料理は

写真に撮っていますが


後半は話して食べて飲んで

どうしても忘れてしまいます。


前半料理はこんな感じです。






いつものことですが

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。


あっという間の2時間が終わり

解散となりました。


おそらく翌日の仕事もあるので

みんな二次会もなく

家路に着いたと思われます。


(橘健次郎)