支所の周囲には・・・ | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

お昼前
雨も上がったので
ATM機まで記帳をしに
ぼちぼち歩いて出かけました歩く歩く歩く

まず最初に
目に入ってきたのが
この花

場所は支所の隣の隣のお家






甘くてとてもいい匂いがしました

近所のおばさんに

この花の名前なんて言うですか

そう尋ねると

さぁ~
アジサイの一種やろね
挿し木でつくとばい

と教えてくれました


だからでしょうか
挿し木の跡



これを見る限り
もう何年も咲いていると思われます

けれど

出戻って2年目
それ以前に
何年も河浦に勤めていたのに
気付かなかった自分ガックリ・・・

いかに周りを見ていないか
気づかされました


その後
女性部さんのところへ寄り
ミニバレーの応援のお願い


支所の近くの会員事業所です










公園もあります
すべり台

まだ学校の時間なので
だーれもいません




久しぶりに
歩いて巡回をして
いろんな発見ができたかも



雨上がりの木曜でした






Mrs.マーマレード