経営革新フォローアップセミナー | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

こんにちは

つるたろうです。


風邪ひきました。

馬鹿は風邪ひかないってのは嘘ですね。



2月10日(月)にメルパルク熊本にて、経営革新フォローアップセミナーが開催されました。


配られたパンフ。(このイラストはマイクロソフトのクリップアート・・・)


開会


このセミナーは熊本県下で経営革新を取得した事業者が、経営革新を取って良かったことや苦労したこと、また我々支援機関に対して望むものを対談形式で話し合うものでした。


対談の様子

天草市商工会からは青年部長でもある(有)浦田建設の浦田勝也氏が登壇し、有明支所の山口指導員と、経営革新計画書作成のお手伝いをした中小企業診断士の本郷誠先生とディスカッションを行いました。


(左)山口指導員、(右)浦田勝也氏

専門家の本郷誠先生


会場には経営者や経営指導員が集まり、熱いディスカッションに耳を傾けていました。




外部環境が大きく変化するこの時代だからこそ、自社の経営指針となる「経営革新計画」がますます重要になるのでしょう。


なりゆき経営から戦略的経営へ


今が変革の時です。




つるたろう