有明グランドゴルフ大会 | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

有明支部のグランドゴルフ大会

この大会は今回で26回目の開催という

大会です。


正式な名称は

職場対抗スポーツ大会


私が勤務した10年間の最初の頃は

ミニバレーボール大会と

グランドゴルフ大会が行われ


300名を超える選手の人たちが

集まっていました。


↓10年前のスポーツ大会開会式の様子


教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


大会が終わった後は

昼食をかねて

それぞれの職場が打ち上げを行い

飲食店が賑わっていました。



大会が終わって

↓グランドで打ち上げをおこなうチーム(10年前の写真)


教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


こんな感じで10年前は

盛り上がっていましたが…


近年は年々参加チームも少なく

なってきています。


スポーツ大会の

歴史を見てきた優勝トロフィーです。



↓団体戦の優勝トロフィー

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


↓団体戦に渡されるトロフィー

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



たくさんの賞品が準備されています。


この大会は

地域の方々との交流も目的となっており

地域のお客さんも

選手になることができます。


それぞれのお客さんも

商工会の大会は賞品がいいと

積極的に参加されています。



↓たくさん準備された賞品
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



商工会の役員の方々が

進行表を眺めながら最終の打ち合わせです。



↓商工会役員が進行表を見なが最終打ち合わせ
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


以前は、グランドゴルフには

MAXの32チームが参加して

受付の後半には申し込みを断っていた

状態でしたが


年々参加チームが減少し

今回は20チームでした。



↓役員が眺めていたのはこの表です
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



いよいよ試合開始です。

私が見ている目の前で

ホールインワンを3回見ました。


中に入りながらチョロっと

こぼれるようにはずれたのが3回


みなさんホントにすごいです。



↓笑いもおこる商工会役員チーム

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



私が勤務中に商工会員をやめやれた

懐かしい人たちと

久しぶりにお会いすることもできました。



↓懐かしい会員さんにもハッスルプレー
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


↓ハーフが終わり休憩する皆さん
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



ハーフが終わると

事務局は集計作業が忙しくなります。



↓提出されたスコアー表

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



まずは、スコアー表を職員が

電卓で検算を行います。



↓検算する職員
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



検算が終わったスコアーを

パソコンに入力します。


入力ができると

あとは、団体戦も個人戦も簡単に

順位を出すことができます。



↓スコアーを入力

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



大会が終わるとニアピン大会です。

全員が約50m離れたホールめがけて

ボールを転がします。



↓ホールで待つスタッフ
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



ニアピンに挑戦する人

挑戦したあと他の人の様子を

見る人で一列に並んだようになりました。


私も挑戦しましたが

まったく話にならない

問題外のところへボールはコロコロ…



↓あんな遠くからニアピンをねらってボールを転がします

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



微妙な距離差のためメジャーで計測して

ニアピンの順位を決定します。



↓計測するスタッフ
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



成績を決まり表彰式です。

団体戦と個人戦の成績発表し

表彰が行われます。


団体戦で優勝したのは堀工機店チーム

なんと1位から4位まで楠甫地区のチーム


楠甫地区のレベルの高さが伺えます。



↓鍬田支部長が団体戦で優勝したチームに賞状を授与
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


↓優勝カップを受ける優勝チーム
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


団体戦のブービーと敢闘賞は

女性部役員の事業所でした。



↓賞をもらって大喜びする女性部の役員2名
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



(橘健次郎)