県青連宇城地区大会(第2日目) | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

県青連宇城大会の第2日目は

ソフトボール大会です。


ガチの試合をするAパートと

スローピッチで楽しくするBパートがあり


我が青年部は

Aパートに1チーム

Bパートに1チームエントリーです。


Aパートは本気で優勝を狙った

大会です。


もとてもかっこいいユニホームも

今年新調して挑んでいます。




↓新調したユニホームを着てプロみたいです!

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



↓さてこの人の打撃成績はどうだったのでしょうか?

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会




野武士軍団みたいに

みんなカメラを意識して

それぞれがかっこよくポーズを

とっています。



↓かっこいい!プロみたい!

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



対戦相手は甲佐町商工会青年部。


私は、Bチームの応援にいたので

詳しく試合の内容はわかりません。


ただ試合の結果を聞いたところ

な、な、なんと

優勝を狙ってチーム編成し

新品のユニホームを戦ったというのに


スコアーは0対7の負け!



↓試合の結果どうであれ楽しく笑顔で集合写真

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



続いてここからはBチーム

Bパートはスローピッチで

守備は10名、攻撃は登録メンバー全員という

ルールです。

驚きの先発守備メンバーは??


監督はまず年齢順に並ばせました。




↓若い順に並んだ選手

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



↓こちらからは年寄り順
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



監督は若い方から10名を数えて

ハイ、ここまでが守備


守備位置は早いもの順

なんてことで決められました。


そんなこんなで試合が始まりました。

対戦相手は植木町商工会



↓試合開始の挨拶
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



我がチームのエースは

自らピッチャーを選んで守備についた

エースの浜本くん


その後ろでピッチャーが

投球モーションに入っても

ごらんのとおり只突っ立っている

ショートの登くん



↓エースの浜本くんと突っ立ち登くん
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



ここからはバッティングを

お見せします。



↓ボールが当たったかどうかはご想像にお任せ
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

↓当たれば飛ぶぞ!だが当たったかどうかはご想像にお任せ
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



↓これはレフトオーバーか?ご想像にお任せ
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



↓振りはいい!でもボールはどこに飛んでいくのか?
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



試合は終わりました。


なんだか我がチームの方が

かなり疲れているように見えるのは

私だけでしょうか?



↓試合終了の挨拶

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会




試合結果のスコアーは

ご覧のとおり


こちらもAチームと同じ完封負け!



↓スローピッチのゲームで完封負けは珍しいのでは??

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



↓Aチーム、Bチーム集まったところで解散式

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会




ソフトボールの試合は

見事に両チーム共に完封負けと

なりましたが



今回の大会では

基調講演の中で立石氏が何度となく

天草市商工会青年部が開いている


経営を学ぶ場

天草青経塾を先進事例として

何度も紹介していただきました。


県下の青年部から早速問い合わせが

殺到しています。


試合では負けましたが

みんなの記憶にはとどめた

天草市商工会青年部となりました。


立石先生ありがとうございます。


(橘健次郎)